2012-01-01から1年間の記事一覧

ついにうちにあいぽんがやってきたのでありますが。

お久しぶりです。聡梨です。タイトルの通りですが。ついにうちにあいぽんことiPhoneがやってきました!!この記事も新しく買ったMACで書いているし。ついに私も林檎の人となってしまいました!! きゃほほーい☆ さて。 そんな私ではございますが。昨日今日と…

ようやく心に余裕が持てたので、EM Pocket WiFi LTE 開封の儀を行うこととします(笑)

なんとなくですが、ARIA社長と離れがたかった私。どうも、さとりです。 なんだかんだで、ARIA社長だいすきっこでしたからね。さて。 長らくEMでスマホ「ARIA」を使っていた私さとりですが。 このLTE時代に、ARIAの速度が追いつかない!? てなわけで、LTEを…

ようやっとiPadにiTunesカードが登録できたので、やり方を自分メモしておきます。

自分そんなに機械オンチじゃないつもりなんですけど。。。どうも、さとりです。 タイトルの通りですが。ようやくiPadにアプリがDLできるようになりました! あまりの嬉しさに、やり方を自分メモで残しておきますので、何かの参考になりましたら。 ことの発…

怒濤のEM買収劇から3日経って思うこと -EMユーザーに果たしてメリットはあるのか???-

まだわだかまりがとれません。どうも、さとりです。 もう少し、このネタにおつきあいください。 さて。 昨日あれからいろいろネットサーフィンしていましたら、いろいろ見つけまして。 自分的メモ代わりに、いろいろ記載しておきます。 よろしければ是非。 ◆…

驚愕のSBM&EM買収から一夜明けて思うこと

ようやく風邪から回復しました。お久しぶりです。さとりです。 ご心配をおかけしました。 さて。 わたしが風邪で寝込んでいる間に、世間は怒濤のあっぽー週間へと突入しましたね。 iPhone5が発売になったりね。 ソフトバンクがイーモバイルを買ってしまった…

NokiaのWindows Phone、Lumia 920/820がレビューされてます!

新幹線の予約をしようと思ったら、23:30で終了されてしまいました。どうも、さとりかなです。 明日こそ……明日こそ、絶対予約する!! さて。 個人的な敗北はこっちにおいといて。 Nokia Lumia 920/820のレビューサイトを読みましたので、軽く感想なぞ。 記事…

シンプルなゴーヤーチャンプルーを作ったのでレシピを晒してみる。

ひさびさに機工魔術師を読み返しました。どうも、さとりです。 いやいや、改めて読んでも河内氏サイコー!! さて。 とてつもなく日記ネタではございますが。 久々にガスコンロで料理しました。つっても、実家のガスコンロ、壊れてて、3口あるのに1口しか…

Nokia起死回生なるか? 個人的にとっても応援している「Lumia」新機種の発表がありましたよ?

ガリガリ君コーンポタージュ味が発売4日目にして販売休止になっているそうです。どうも、さとりです。 そんな私は昨日1本買っていました、でも食べる前に寝てしまったので、まだ食べていません…… さて。 そんなことはさておいて(いいのか?) ついにNokia…

ピッツェリアバール・ARIETTAにてもちもちマルゲリータを食す!

現在人見知り克服強化月間中。どうも、さとりです。 人見知りを克服するためなら、ちょっと勇気を使います。ちょっとだけね。 さて。 そんな修行の一環(?)として、「一人でランチを食べてくる」という美味しい修行を行ってきました。 店員さんをうまく呼…

江戸 金魚の涼

久々に卵ボーロを食べています。どうも、さとりです。ほろほろほどけるボーロ。 さて。最近どころかものすごく昔から関西大好きっ子さとりですけれども。 5000匹もの金魚が泳ぐとあっては注目せざるを得ません。「アートアクアリウム展」なるイベントがある…

ガンスリ次回最終話! 最終巻は12月17日!

またひとつ、時代が終わりますね。どうも、さとりです。お好み焼きたびたいとか書いている場合ではなかった。や、お好み焼き食べたいのも本当ですけど。実家を出る時に、好きな本を厳選して持って出ました。その中に含まれていたのが、表題作、ガンスリンガ…

縦書きでOKONOMIYAKI

今日は20時半には退社できましたYO! どうも、さとりです。パスタおもっきしたびたい。 さて。家のほぼ日手帳カズンを、日々の記録帳に使うことにいきなりシフトチェンジしましたさとりでございます。 ここ半年はネタ帳に使っていたのですけど。ネタ帳をふつ…

ガリガリ君コーンポタージュ?!

今晩のメニューはジェノペーゼにサラダで、緑づくしです。どうも、さとりです。ジャガイモのジェノペーゼ、ウマー!! さて。そんなジェノペーゼの内容よりももっと驚愕の事実。 ガリガリ君コーンポタージュが9/4に発売されます! なんでまたコーンポタージ…

眠れない。

すごくねもい。どうも、さとりです。 もうほんきでねもい。 本当は記事を書こうと思っていたのですが、 本気で眠い。 日曜から月曜にかけての夜が何故か眠れない。 先週も昨日も眠れなかった。 昨日なんか、目を閉じながらこれからの4カ月目標をばっちり練…

佐川男子にみる現代の恋愛について(うまくいく恋愛のススメ)

待ちに待ったnana's green teaに行ってきました! どうも、さとりです。 6月くらいから準備中の店舗の前を通る度にまだかまだかと待っていました。 さて。店舗の様子とかはまた別の機会に語るとして。 昨日本屋で、変な本を見つけたので、好奇心故買ってみ…

ケータイのはじまりは自動車電話ではなく、明治時代だった……って、

激辛つけ麺はトウガラシを全部いれないと気が済まないタチ。どうも、さとりです。 でもさすがに唇いたかったよ。。。 さて。 皆さまは携帯電話のはじまりってご存知でしょうか? 私も昔携帯を売っていたはしくれ、某柔らか銀行の前身、Jぽん時代に社内研修で…

TO DO やぶれたり

久々に自社の近くへ行き、歩いて帰りました。どうも、さとりかなです。 商店街の方から帰るのと、どっちが距離があるのか。 さて。 実は朝のブログをつける前に「TO DOリスト」を作っているのですが。 本日の「TO DO」はやぶれました。 本日の「TO DO」に、…

Dpub 6 開催されるみたいです

朝の駅行きバスは8時台より数が多いのに、何故いつも遅れているのであろうか? と10分待ったさとりです。おはようございます。 でも朝7時台って涼しいから全然汗かかないんだよね。もっと早く気付けば良かった! さて。 最近読んだ本のいくつかに、iPhone…

iPadにiTuneカードを登録するための備忘録

イタトマの地中海レモンパイの上に乗っているクリームがどう考えてもマシュマロに焼き目をつけた物体で激しく後悔しているさとりです。こんばんみ。 今日は割と早くあがれたので、イタトマに寄り道ちゅです。 さて。 うちの大人のDSことiPadですが、ARIA社長…

親孝行旅行に行きたいと思っている。

久々に昨日歩いて帰ったら足が筋肉痛なさとりです。おはようございます。 どんだけ運動不足だったんだという話。 さて。 昨日、お昼にyahooニュースを読んでいたら「親孝行旅行を考えている人が増えている」というページがありました。 数年前から、すごく行…

nanacoポイントで買い物してみた!

入社当時お世話になっていた人と思いがけず再会し、「言っちゃわるいけど……太ったよね」と言われましたさとりです。どうも。 「うをををををを!」と歩いて帰りました。 さてさて。 そんなことはさておき。 この間、浮かれて大人のDS、ことi-Padを購入したわ…

「女ひとりで海外団体ツアーに参加してます」を読んでみた

どうも。朝からバスを5台くらいスルーしましたさとりです。 なんであんなに来なかったんだ……バス…… それはそうと。 いつものごとく本屋を歩いていると、旅行本コーナーでたまたま発見しました。 「女ひとりで海外団体ツアーに参加してます」!! なんて衝撃…

ネガティブキャンペーンから脱出する3つの方法

どうも。伯母が1箱1300円もするブルーベリーを買ってきたのですが、その値段を聞いて「高っ!」と即答しました、ドケチ住民さとりです。 母も同じことを言いました。伯母は資産家に嫁いだのですが、この母に育てられて、この金銭感覚で良かったと思う今…

ワンピおんり

今年もやってきますた。 10月のワンピおんり出撃するそうです。 今年こそは夜10時に前のりすることはやめたい。

大人のDS

こと、i-Pad買いました。 去年の棒茄子が出たら買おうと思っていたんですけど。去年の棒茄子は雀の涙で手が出ず。ようやっと手に入りました。 ヤマダ電機に行ったら、在庫がなく4週間待ちと言われたのですが。焦ってAndroidタブレットに手を出さなくて良かっ…

戻ってきました。

どうも。もう戻ってこれないと思いました。聡梨です。 ちょっとグアムまで行ってまいりました。初海外。私としては初海外はヨーロッパが良かったんですけど。社員研修という名の強制連行で、初海外はアメリカ的な場所となりました。 お金や食べ物はいかにも…

ということで。

もう14時だけど、16時まで書いて、スーツケース買いに行ってきます。 ポメラに新しいのが出てるから、買おうかな。38000円くらいするみたいだけど。今のぽめ子は打てないし(なんかキーボードの真ん中がへこんでるからタイプミスが激しい)変換しないし正直…

かけない

どうも。引きこもり生活さとりです。引きこもり週間も明日までですね。皆さまお元気ですか。 きのうついったでもだもだするともだもだしか書いていないもだもだ状態を引き起こしていたさとりではございますが。もだもだはなんとかすぎましたが、今度は江口で…

付箋文

原稿は今20枚くらいです。今分量としては4分の1くらいか。今回目標は5日までに約80枚だからちょい遅いかも。今回は細かいプロットを作っていないので、途中で止まったら次の書けるところからスタートしているので、脈絡がないです。あとで微調整をする時間…

ストレスフリーな生活

GWという名前の引きこもり生活サイコーふはーな聡梨ですです。どうもです。世間さまはGWという名前でふふふーんな生活ーって感じでしょうが(どんな感じだ)身も心も疲れた聡梨さんは引きこもり生活です。人さまが休みのときは家に引きこもるに限る。 不思議…