nanacoポイントで買い物してみた!

入社当時お世話になっていた人と思いがけず再会し、「言っちゃわるいけど……太ったよね」と言われましたさとりです。どうも。
「うをををををを!」と歩いて帰りました。
 
さてさて。
そんなことはさておき。
 
この間、浮かれて大人のDS、ことi-Padを購入したわけですが。
iTuneカードを買ったにも関わらず、何故か登録がうまくいかず、3000円をどぶに捨てたわたくしでございます。
 
モウコネェヨ ウワアアアアアン!!!!!
 
と、やさぐれております。
 
 
それはさておき。パート2.
 
未だに高いインターネットマシンなので、これはいかん、なんとかしてついったソフトくらいはいれなければ!
と思ってはいるのですが、お金を出してカードを買う気にもなれず。
 
「そうだ、nanacoで買えばいいんじゃない?」
 
と思いついたわけでございます。
近所にセブンイレブンができたおかげで、お昼ご飯は毎日セブンイレブンnanacoにポイント貯め放題で、今年に入ってから貯め出したのに3000ポイント持ってますから!!!
ひゃっはー☆
 
しかし。
 
さとりはnanacoポイントを使ったことがない!!
ので、調べてみました。
 
 
http://www.nanaco-net.jp/point/use.html
nanaco ポイントの使い方
 
 
なんてぇことはない。
 
レジの支払い前に、
「ポイントを使いたいんですけど」
と言えばいいだけであった。
 
そうすれば、
「全ポイント交換して良いですか?」
と聞かれます。
 
私はめんどくさいので
「はい」
と答えました。
 
すると、レジのタッチ部分にかざしてる間に、ポイントが電子マネーに変換されます。
 
で、続けて、支払いのためのタッチ。
 
終 ☆ 了 ☆
 
以上でした。
なんてことはありませんでした。
3日悩んだ私って一体。。。
 

でっきましたー! イヤッフー☆
 
ちなみに、携帯アプリで、nanacoモバイル バージョン:2.00以上の場合は、アプリの操作でも交換ができるみたいですね。
私は人見知り故(笑)、これができるかと思って色々悩んでいたんですが。
バージョンがついにわからずに、結局お店でやったのが早かった、それだけでした。
 
よっし、次は。。。
i-Padにカードを登録だ!!!(笑)