ST☆RISH LIVE STAR TREASURE ☀️-SUNSHINE-☀ ライビュ参戦しました

光る棒ウィークもいよいよ大詰め、ST☆RISH LIVE STAR TREASURE
☀️-SUNSHINE-☀ のライビュに参加してきました!
秋穂先輩と一緒です!

お昼とも夜ともつかない時間にご飯を食べる約束をしていたのですが。
ライビュ会場でグッズ売ってるというので、集合前に寄ってみましたらば。

見事に売り切れ!
というか、レンレンとセシルのアクスタが1個ずつ残ってるだけでした…
光る棒あれば欲しかったけど、いつ使うのか、とも思うので、朝イチでは行かなかったら、やっぱりねーって状況でした。

それはそれとして。
いつもの光る棒は持参しました

 


前の日から、ツイッター上で、虹🌈が出てる!
と、みなさんが上げてて、完全に没入する準備はオッケー🙆
MCでも、その話題で持ちきりだったのに、約1名お弁当の写真だった方が…
やはりいじられてましたね😆

そのあまりの小学生男子ノリっぷりに、一瞬で心をつかまれる我々😆

秋穂先輩はうたぷりのラジオを聞いたことがあったらしく。
やっぱ仲良いよね、って言ってたのですが。
わたしは中の人情報を仕入れていたわけでもなく(というよりもスタリ自体がそんなに好きではなかった)、見事にすっ転びました。
スタリおじさんたちに😆

ちなみに、プリンセスの皆様の間で、中の人たちのことを『スタリおじさん』と呼んでたのですが。
ツイッター上でね)
スタリおじさんたちも、そのことはご存知だったらしく。
後日、スタリおじさんと自称してたのには笑いました🤭

そして思いの外、秋穂先輩が『スタリおじさん』という呼び名を気に入っていた😆


タツア後のライブなので、もちろん開始の曲はスタツアの1曲目と同じで。
もうこの瞬間から、テンションがぶち上がりました!
そして2曲目が2000%なのが、中の人ライブだなぁと思いました。

アコースティックコーナーの曲も、マジラブの曲(2曲目は知らない曲だったけど)選曲で、映画版から入った人にも優しいセトリとなっていました。
(ほら、映画見た人が手っ取り早くストーリー追うならアニメ版かなと思うし)
サビを聞いたらわかったよ。
シンフォニーという歌詞が弦楽器付きのアコースティックにピッタリでした🙆‍♂️


そして、ソロアルバムの曲からの、スタツアソロ曲へ!

宮野真守がサングラス姿で出てきた時は爆笑してしまったけども、trigger chance聞けてよかった!
レン様も映画の中の衣装みたいでバッチリ👌
(諏訪部さんこのためだけに髪を伸ばしていたらしい。銀英伝のイベントの時長いなとは思ってたけど、まさかこのためだったとは!)
きしょーさんのトロッコ、フリップにカンペ貼り付けまくりなんだが😆
みんなでうえうえしたした楽しかった!↑↑↓↓

そして。
ソロ曲コーナーは、何故か知らないはずなのに、みんな曲順がわかっている!
そして、知らないはずなのに、振り付けがわかるという😆
映画版では、歌いながら踊るという、完全に無理ゲーな部分も、バックダンサーの人が代わりに踊ってくれる、という『ああその手があったか!』と目から鱗出まくりでした!

そして、最後はやっぱりあの曲!
映画の通り、1000%でしめくくられました!!!


わたしたちは土曜日の公演しか行けなかったんだけど。
どうやら、日曜日公演の間に、スタリおじさんたちは、ホテルの一部屋に全員が集まって、反省会という名の映像鑑賞会が行われていたらしく。

終わってからも、いろんな情報や写真が1週間くらいずーっと出回ってて。
(ご本人様たちからもたくさん供給があってありがたかった!)
ずっとふわふわしていました!

楽しかった!
夏ももう一度やるらしいけど。
曲が変わると聞いて、何やるんだろ…とソワソワしている。
できれば映画の曲はもう一度やってほしい。

 

 

 

スタリおじさんたちの軌跡

以下自分用のメモ。
開始前から終了後まで、ホントたくさんの楽しいをありがとうございました😭
しかし諏訪部さんはいつ寝てるんだ…

スタリおじさんたちのツイートまとめ

min.togetter.com
随分前からまとめられててありがたい。

あらんちゃせんせいのせんにゅうレポート

ameblo.jp
あらんちゃせんせいがチュッパチャプス持ってるのかわいい

trigger chanceのグラサン🕶️

ameblo.jp
1日1写真なのがおもろい

カラアゲニストによるケータリングレポート

www.orangepage.net
秋穂先輩が、さいごからあげでしめててさすが、と言っていたのだが、最初意味がわからなかった