2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【敦盛】すてきなお客さま

マッチョの家は、無事に移設されました。 しかし、平和な島に激震が走ることになろうとは、この時は誰も予想していなかった……! ksrmx.hatenadiary.jp 2月21日『いろんなひと、来る!』 島活性化すべく、キャンプサイトを作ったアテナ先輩。 ついに、お客さ…

【敦盛】ンプ場?

(前回までのあらすじ)職権濫用により、推しアーティストのライブを開くべく、画策するてんちょ。 勝手に『プロジェクト』などと言い出す始末。いや、広場がいい感じにできたからって、それはムリやろ、と思いながらも、協力を惜しまないアテナ先輩。 推し…

【敦盛】心が折れました

きいてくれすいっちで、画面酔いしたんだ 穴掘りがんばりすぎて*1セーブして電源おとしたら 穴が全部消えたんだ🤮🤮🤮🤮🤮 わたしの5時間をかえしてくれ🤮🤮🤮🤮🤮*2 *1:区間整理に手をつけ始めました。 *2:今日里の周回もしてないのに。

【敦盛】しずえさんがやってきた!!!

ハイビスカスは、砂地では育ちませんでした。 ksrmx.hatenadiary.jp まあ、どちらで育っても良いように、砂地に植えたのと、草地に植えたのと、作ったわけですが。 見事に、草地のみ育ちました! 右の芽が、育たなかったハイビスカス 仕方ないので、草地のハ…

【敦盛】だムーン🐰、怒る

今日もそういや、マッチョの姿を見なかったな… ksrmx.hatenadiary.jp ついに! ついに、アテナ先輩がフンコロガシを捕まえました! 取れた瞬間は撮影出来なかったので、転がしていたものと。 転がすものが違うでしょ、と、アテナ先輩はツッコミ入れてました…

【敦盛】夜中に合唱するヤベェやつ

今日もまた、フンコロガシに逃げられました。 絶望的なアテナ先輩の虫取りスキル… ksrmx.hatenadiary.jp 果物の木が、穴を掘って果物をポイするのなら。 カボチャも、同じ要領で育つのでは? と思って、畑を拡張してみました。 やりました! 成功です!!!…

【敦盛】バーチャルチョコレート

今日、ポストに、チョコレートが届きました ksrmx.hatenadiary.jp ハッピーバレンタイン! 皆様、チョコレート交換などして、ハッピーにお過ごしでしょうか? アテナ先輩宛にも、ポストにチョコレートが届いていました。 隣の家のマッチョからwww いや、徒歩…

【敦盛】木をなぎ倒す

でっかい 橋ができました。 ksrmx.hatenadiary.jp でっかい橋ができました。*1 とはいえ、突貫工事、しかも工事用の橋なので、こんなんですが。 いえい! 橋みたいなでっかい建造物ができたときは、セレモニーが開催されるそうなのですが。 今回、橋のセレモ…

【敦盛】はしごごっこです

はしごごっこは ごにんまでで ごじます だムーン ksrmx.hatenadiary.jp 今日は旧正月だそうです。 あけまして、おめでとう、だムーン ところで。 今日、アテナ先輩の島の、最終形態を決めました。 あつ森って、島の形を変えられるらしいので。 最初から、な…

【敦盛】おみせやさんごっこですか

だムーン ksrmx.hatenadiary.jp 鉄鉱石が、足りないんですけどォォォォォォ!!! というわけで。 本日も再び、他の島へ遠征に向かいます。 今日行った島は、いろんな色の薔薇が咲いている島でした! マッチョが鉄鉱石を恵んでくれたこともあり、無事に鉄鉱…

【敦盛】寒いか寒くないかと聞かれたら寒いに決まっているじゃないか

♪しゃららーら、しゃらららーら、しゃららーら、しゃらららーら ひとーつも、さむくないわー*1畑は無事に育っています。 育成ちゅ。 あ、ねこぐるまと草刈機を畑に持って行きましたよ! ksrmx.hatenadiary.jp それはそうと、たぬちゃん(弟子)から、お店建…

【敦盛】ニコニコ現金一括払いです

1日にしてキャッシュで10万ベルを稼いだアテナ先輩。 ksrmx.hatenadiary.jp だがしかし、結局家を建てるのに一度ローンは組まされたのでした(笑) ま、一瞬で、全額一括返済しましたけどね。 相変わらずあまんちゅなアテナ先輩。 この島は、中央に川が流れ…

【敦盛】はまべにテントをたててはいけない

前回、Switchと一緒にあつ森を買ったと書きましたが。 ksrmx.hatenadiary.jp 1日目に自分の家となるテントを張ってから、今まで完全放置してしまっていました。 が、本日からまた再開するべく、戻ってきました。*1思えば、2ヶ月近く放置していたわけですが。…