2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もありがとうございむした

最後まで残念なタイトル…皆さま、2019年あと2時間くらいですが。 今年いかがでしたでしょうか?わたしはまた人生の転機を迎えております。 まあ個人的なことは特筆すべきこともありません。 ただ、逃避という名前の旅にはたくさん出たなと思います。 その割…

ありがとう、マジLOVEキングダム💙💚🧡

マジLOVEキングダーム というわけで(どういうわけだ) 諸用のついでに、爆音上映に参加してきました。 通算30回目の入国です。 ちょいと良いスクリーン(福岡の回)ではなく、めっちゃでかいスピーカーで爆音上映する、という回でした。 わたしのいつもの定…

銀英伝終わりました(わたしの中で)

ついに言えなかった(謎) ついに銀英伝アニメ第2期もラスト、星乱第3章です。 周防先輩が『泣いて使い物にならないかもしれない』と仰せの通り、ついに、ついにあのお方が…! ひとでなしのポスター(笑) ↓前回ksrmx.hatenadiary.jp というわけなのですが。…

お前もフリカッセにしてやろうかあああァァァ?!

蝋人形のノリで(笑) 前回の引きが気に入ったようです(笑) さて。 6月に引き続き、銀英伝舞台を見に行きました。 6月はイゼルローン攻略がメインでしたが。 今回は映画の内容まで踏み込むようです。まあ、メインビジュアルにジェシカいるしね。 スタジア…

わたしたちはフォーク准将を笑えない

銀英伝映画第2章を観ました。前回は3週限定公開の3週目でしたが。 今回は張り切って1週目です。 ↓前回ksrmx.hatenadiary.jp ※ネタバレ全開でいきます。 まあいろいろありますよね、銀英伝ですからね。 帝国側は貴族とか皇帝とか中世ヨーロッパ的な雰囲気なの…

ナカノヒトナドイナイけども中の人で考えてしまう

というわけです。 (どういうわけだ) どうも、さとりです。 いつだったか、あまんちゅ! のアニメの前に、銀英伝をやってて。 うっかり見ていたことが先輩にバレてしまい。 絶賛2期の劇場版に連れていかれております。 スペースオペラに、群像劇なので。 め…

袖の雪は一文字派です

福岡市博物館にて、『侍展』が絶賛開催中ではありますが。 わたしは絶賛、元寇中…もとい、原稿中でした。 が。 いよいよ出来上がったので、公開します! ウワサの審神者擾乱、第13話です! 夜あげ元寇楽しかった→ 白き鋼の歌仙兼定 | 聡梨加奈 #pixiv https:…

お久しぶりです

なんかもうスパムブログみたくなってるけど。 お久しぶりです。 わたしは元気ではないですが、生きています。かろうじて、ごはん食べて寝るだけは許されている、という本当の意味で社畜っぽい生活をしてるわけですが。 もらえる給料と、押し付けられる仕事量…