2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2か月で今年が終わるですってぇ?!

だそうですよ。どうも、聡梨です。 今年中にあと2本(は絶対。できればあともう1本)作品を書き上げるつもりでいますが、1本はさっき起承転結の「承」がどうにかはじまったところ、1本は方向性すらどうにも決まっておりませんで、どうしようかと思ってお…

魔女宅をみました

そんな小説を執筆しながら、何を思ったか衝動的に魔女宅を見ました。 そして、大号泣してしまいました。子供の頃からせりふ一つ一つ言えるくらいに見ているのに。あれ? 魔女宅って泣けるシーンないよね? みたいな。 アレだ、職人の話だからだよ。画家の女…

衝撃的事実

ちゃおっす。聡梨です。 ライフワークのためにまた文章を書き続けております。というよりもですね、今書いている文章が、起承転結でいうところの「起」がようやくおわったところであることに驚愕の事実を隠せません。来週いっぱいまでに終わらせようと思って…

久々にミスドに行きました

お昼に、久々にミスドに行きました。 23日でポイントの有効期限がきれるので、それまでにポイントをつかいきっちゃおうと思いまして。毎日のように通ってプロットを作っていたころの遺産です。おかげさまで500ポイント使用して、500円ひいてもらいました。 …

自作の話ですけども

今書いている話を、シリアスにするかギャグにするか悩んでいる。私としては鋼くらいがちょうどいいのだけど、難しいよね。漫画と小説じゃ。 聡梨加奈は切ない話に萌えるので、切なくなることは決定済みです。もう少し練ろう。練ろう……話を頭の中で練っていた…

串カツたのしいよ!!

ちゃおっす。さとりっす。今日は19時から会議でした。間に合うように行ったら誰もいなくて、「さとりなんか放っておいて今日の会議は中止な!」とかやられたかと思いました(被害妄想)。まあ、ちゃんと会議はあったのですけどね。その後ミーティングという…

本日のご飯は豆腐ハンバーグです。

ハロー。さとりです。 本日の晩御飯は豆腐ハンバーグです。というか昨日も豆腐ハンバーグでした。今日のお弁当にも入っていました。一度はまると飽きるまで食べ続けることができます。えっへん?(ほめてない) あと、カレーでした。夜は炭水化物を控えよう…

眠すぎて朝から眠る

おはようございます。さとりです。タイトル通りの一日でした。昨日ゴルフしたせいか、朝から眠くてかくかくしてました。いやーん。スミマッセン。うちの部署だけ今暇なので、やることがなくて寝そうです。スミマッセン。 朝から年金問題のテレビを見て、鬱状…

ゴルフやってみました

ハローさとりです。 久々に家でだらだらしない週末でした。今日は会社の人に誘われて、人生初ゴルフを体験してみました。といっても、打ちっぱなしに行っただけなんですけど。今日はだらだらしようと思っていたのですが、会社の人に誘われ、こんな機会でもな…

日常

ちょいちょいゆーじょい、ななななななな? みたいな。 今日常にハマっております。今月末新刊が出るみたいで楽しみです。ヘルベチカスタンダードまで買ってしまった。 まず、趣旨を説明してくれ!(笑) 久々にアニメからハマったまんがです。地元では珍し…

あとは

書きたいネタを書きつくすキャンペーンに突入しています。 私もストックを100万円で売りたいです(笑) それはともかく。今一番書きたいなぁと思っているのが「男の娘」なんですが、小説で男の娘というのもなんだか難しくてなかなか進んでいないのであります…

旅ってたのしいな〜

昨日の友は今日の父?? どうも。聡梨です。お久しぶりです。あいかわらずついった放題でスミマッセン。記事が流れてしまうのでどうかなぁとも思ってるんですけど、ついったのメモを残す意味でついったろぐ放題でスミマッセン。 それはともかく。 最近どこか…