ようやく心に余裕が持てたので、EM Pocket WiFi LTE 開封の儀を行うこととします(笑)


なんとなくですが、ARIA社長と離れがたかった私。どうも、さとりです。
なんだかんだで、ARIA社長だいすきっこでしたからね。

さて。
長らくEMでスマホ「ARIA」を使っていた私さとりですが。
このLTE時代に、ARIAの速度が追いつかない!? てなわけで、LTEを契約して参りました。

が。

やっぱりARIA社長が大好きなので。
2週間、封印したまま放置しておりました。
(訳:あけるのがめんどかった)

なんたる大人買いな発言!!


しかし。
そろそろARIA社長が引退を迎えますので、先にLTEを使えるようにしておかねば!!
ということで、前置きが長くなりましたが、Pocket WiFi LTE開封することにします。
題して、「EM Pocket WiFi LTE 開封の儀」!!



さよなら、ARIA社長!! 小さなわがままボディなのにおりこうにゃんにゃんでした!!


いや、まだ手元に新しいスマホがないので、しばらくは社長も併用しますけどね。


さて。



新しいPocket WiFi LTEくんです!! 右はUSIMカード。



でも、USIMはお店のお兄さんが指してくれてるから、あけたらすぐに使えます。


この子と、これから2年間ともに過ごすわけです。
よろしくね。
名前はなににしようかな。
おりこうにゃんにゃんに勝てる名前などないだろうけど。

LTE……LTE……ELT……ELT……(あのお父さんかよというツッコミは不可です)

おお。
ELTといえば、「いっくん」じゃないかね?!

と、いうわけで。
この子は「LTEいっくん」という名前になりました!!

よろしくね、いっくん!!



いっくんの中身。ボディが鏡みたいなので、壁紙がうつっている(笑)


いっくんの取説。


よく読んでみると、取説の1番は「ACアダプタで充電すること」とある。
そりゃそうか、買ってきたばかりだし、何せ2週間も放置していたしね。
充電はなかろう。


というわけで、充電器を刺す! ……じゃなかった、差す!!


真ん中が画面になっていまして。充電中は電池マークがでます。


というわけで。
充電している間に、いっくんのスペックをちょっとだけご紹介。
(というか、自分メモ!/笑)


【いっくん】
Pocket WiFi LTE GL04P ブラック
イーモバイル(以下 http://emobile.jp/products/gl04p/ より引用)

最大10台までのWiFi接続が可能。
イーモバイルLTEエリアと、イーモバイルG4エリアに対応。
連続待ち受け時間は最大380時間、連続通信時間は最大9時間。

イーモバイルLTEの通信速度は、下り最大75Mbps、上り最大25Mbps(理論値)。
イーモバイルG4エリアの通信速度は、下り最大42Mbps、上り最大5.8Mbps(理論値)。
※ちなみに、HTC Ariaの時はHSDPA(下り)7.2Mbps、HSUPA(上り)5.8Mbpsだった。

月額は3880円/月。


さて。
ここらでちょっと、充電器からいっくんをぬいてみようかな。
※ちなみに、いっくんはフル充電されるまで、ACアダプタで約3時間かかる。
ちょいと電源入れてみようかな。
電源ボタンは、画面のすぐ右のまるいボタンです。



ぽちっとな。


約10秒で、ウエルカムな画面になります。


試しに、ARIA社長を、WiFi接続してみようかな。


メニューから、「設定」を選択し、「無線とネットワーク」を選択します。

上から3番目の、「Wi-Fi設定」を選択し、いっくん(GL04Pから始まる本体のシリアル(SSID)が表示されます)がひろわれるまで待ちます。
いっくんの名前が現れたら、選択します。

パスワードを入力する画面になりますので、
買ったときにお兄さんから教えてもらったシールに書いてあるパスコードを入力します。
たぶん他の機器でも同じですが、WPAって書いてある方です。

扇マークみたいなやつが、WiFi接続中ということです。



そして、いっくんの画面はこんなかんじ。


おおお! 左上に、「LTE」アイコンが!!
ろんぐたーむえぼるーしょん!!!
きゃっほい!! LTEですよみなさん!!!(うかれポンチ)

次からは自動的に接続しますので、設定を解除しない限りは、このPass入力設定は1回だけで良いハズ。


皆様のお役にたてたならこれ幸い。