2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂兄メカ

タイトル違くてスミマッセン。 相方から速報がきまして(笑/さんくす相方!!)、銀魂がアニメ化なんだって。いや、正確に言うと、テレビアニメになるそうな。 詳細はわからないとのことでしたが。私が一番気になるのは。 あの下ネタ全開オンパレードな漫画…

早く寝ないといけないのに……

1日から仕事なので、早く寝ないといけないのに、相変わらず夜型聡梨です。 はう〜。職場まで1時間半(汗)なのに!! 某蘇生HP管理人さんみたいに、2時間睡眠とかで行ってみようか!!(無理なことはおよしなさい)

HP更新熱。

更新熱が今更ながらぶりかえしておりますけども。 時間が取れない…… いや、時間はつくるものだと、大学の頃に教わったはずなんですけど……それでも、人間ですから、作業する手は一本(一組?)しかないわけで、処理能力には限界があります。 さっきまで、昔の…

銭湯の娘

銭湯(少し広め)に行きました。 エアロビ風呂とゆーのがありまして。水深1mの湯船が、校庭のトラックのよーなかたちになってて(つーても横2m縦1mのミニサイズ)、その中を湯がぐるぐる流れてて……ようするに、流れるプールミニサイズ版みたいなヤツなんで…

あっ……

「神はサイコロを振らない」、いいですね。 面白いです。 キャストのメンバーから、もしかして脚本は木皿泉氏かなと思ったんですが、どうやら原作モノなもよー。脚本も違う方がかかれてるようです。 をとこまえ! あの副操縦士さんがをとこまえで好きです。 …

the有頂天ホテル

携帯から失礼します。 ネタバレ含みますが。携帯からなんで「続き」にはしません。ご注意を。 期待しながら行ったのですが。 カメラワークが激しかったので、映像酔いしました(涙) 本格的に吐きそうになって、途中何回退席(と書いてギブアップと読む)しよう…

有頂天というのは。

要するに「いい気になる」ってやつですよね?(え?) というわけで。水曜は映画三昧〜ができなくなりそうなので、無理矢理映画を見てきます。ま、無理矢理ってこともないんですけどね(笑) 前から見たかった「有頂天ホテル」を見てきます。 監督脚本があの…

バッテリー・1読みました。

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見る高校野球はスキだけど、リトルリーグとかにはそんなに興味ナイ……と…

休みが。

なくなりそうな気配がぎゅんぎゅんするので、今思いっきり羽を伸ばしまくってます。 お金ないのに、本を大量に買い込んで、読みふけりまくり。仕事してると小説は読めない(というか理解力がなくなる。疲れすぎて)ので、今何も考えなくていい時に、もりもり…

優柔不断

服を選ぶのに二時間もうろちょろしていたらしく。多分「何やねんコイツ」と思われてたんだろーなーと思う今日このごろです(もはや昨日ですけども) 必要に迫られていたのですが、なかなか決まらなく(その前に予算が限られ杉てるため選べない)、結局これかなと…

ほーちゅん新刊が。

新フォーチュン・クエスト〈11〉クレイの災難〈上〉 (電撃文庫)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見る銀魂を買いに本屋に行ったら、マダオが…

おおふりが。

アフタはかってないのですが。おおふりの行方は某ネタバレ感想サイトで見まくってます。 そろそろクライマックスぽくて、どきどきします。あと1週間くらいで来月号出るらしいし、しばらくあのサイトには行くまい。少なくとも6巻が出るまで(笑) もうね。…

ぃヤヴァイ。

衣料品店など、自分にはハードルが高すぎるんじゃん。という謎なツッコミ入れております聡梨加奈です。 もうね。三橋以上にテンパってる自分がいますよ。やばいですよ。おもわずやばいの「ば」が「ヴァ」になるくらいヤバイですよ。 さてはて。 どうしたもの…

おおふり。

おおふり熱がもりもりしてます。 今現在おおふり熱が再発していてヤバイです。 私の中で、おおふりは、みんなで三橋を可愛がろうの会です(笑)みんなで三橋をいじるといいよ! 相方の弁を借りるならば「三橋総受け」ってヤツですか(笑) でも、江口の時は…

702NKIIって……

電波の感度がいいんだって。 (と、某情報HPブログにかいてあった) 私が以前ショップのひとだったときに、エリアが狭かったので、702NKを持って帰って電波実験したんですけど(というか店の人たち皆自宅に持って帰って試してみた)、皆「をを……つながった…

BLINDやってる聡梨としては。

気になって仕方ないやほーにゅーすが載ってました。 海陽学園(仮)というんだそうで。 全寮制の(!)中高一貫男子校なんだってさ。 イギリスのイートン校をモデルにした、超おぼっさま学校なんだってさ。 萌え!! 倍率も結構よろしいようで……ホラ、私腐女…

ううう……

調子悪いです。 風邪とかじゃないからまだいいんですけどね。 調子悪いと夢を見ません。というわけで、今日(というかもはや昨日)は夢日記は書きませんでした。 - ところで。 ガンスリ熱がもりもりしているので、ガンスリの同人誌をつくりたいのですが。い…

夢日記

今日も夢を記そうと思います。意味もなく。そして全然萌えませんけどね。 今朝は中学のときの友人と会って、買い物に行く夢でした。近所にあったつぶれたスーパー(というか移転して廃墟になった)へ、チャリで急いで向かっていました。 そしてなぜか、その…

夢日記

今朝見た夢を書こうと思います。全然萌えな夢じゃないけども。 今朝は、田舎の近所らしい大きな川に併設されたダムみたいな用水路を探険する夢でした。 妹と弟と私、そして母方の従兄がいました…… 用水路のコンクリ壁に穴があいて、川の水が流れ出し、川底に…

しばらくぶり

日記を久々につける気がします。 相方から遊びに誘われましたが、財布の中に英世一人しか居なくて泣く泣く断った聡梨加奈がやってきましたよ。相方マジすまぬ。英世一人では出ていけない地方在住の悲しさよ……うう…… そんなわけで、家から一歩も出ていけない…

ガンスリ6巻

GUNSLINGER GIRL 6作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (240件) を見る今更ですが、ガンスリ6巻買いました。おおふりと銀魂とで悩んだんですけど、ガンスリ。 ええと…

もりもり。

こんちわ。聡梨です。 実は短編をもりもり執筆中だったりします。そして実はこっそりどこかに連載UPしてたりします。 うふふふふ。

トシィィィィィ!!!!! 再び。

帰省中、「新選組!」総集編を見ました。いやぁ、寝正月って(・∀・)イイ!! ですね!(笑) 途中家事をしなきゃだったりなので、全部をじっくり見たわけではないのですが。黒船を見にいってコルクを拾って、最期の時にコルクを見る二人……萌え!(笑)そして抱き締…

帰省中に……笑いたければ笑え!!(爆)

というか。帰り電車だったんですけど。2時間ぶっ通し電車なので暇だろうということで。久々に漫画買っちゃいました! イエイ!! 久々にジャンプを買ったよ。 その目的は……銀魂DVD通販! 笑いたければ笑うがいいさ! あーっはっはっはははははは!!(自…

帰還しました。

皆さま、あけましておめでとうございます。 あはっぴーにゅーいやーん。今年も馬鹿聡梨をよろしくお願いいたします。ぺこ。 ちなみに、今日のタイトルをわかる方いらっさるかしら?? 毎年のようにこれを年賀状にかきまくっていた友人とは、いつの間にか疎遠…