2017-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ新年です

今年一年、ありがとうございました。 皆様、良いお年をお迎えください。

2.5次元初心者が舞台「刀剣乱舞」をなんとかして見に行く記録 〜その3〜 「嬉し恥ずかし、チケット取得! えっ? これどうやるの?!」

忘れた頃に進展がある、それが舞台。 と言うわけで。舞台刀剣乱舞を見に行くための、初心者の日記というか、記録というか。第3回目です。 前回当選したチケットを受け取るために、四苦八苦しました。 【Amazon.co.jp限定】舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの…

iPhoneXを格安SIMで運営します! 2枚目のSIMカードは「マイネオ」にしてみました

みなさんこんにちは。 カッとなったら即日契約。思い立ったが吉日生活で。iPhoneXをピックアップ予約したわけですが。 ksrmx.hatenadiary.jp そもそも、12月頃に来る予定だった通常予約のiPhoneXを、BIGLOBE SIM2枚目の回線を挿して使うつもりだったので、S…

iPhoneXを予約したと言ったな……あれは嘘だ。ピックアップ予約に路線変更してみた

皆様こんばんは。泣く泣くiPhoneX予約合戦に負け帰ってきました。 ksrmx.hatenadiary.jp 12月頭には入荷するし、それまでApple Watchでも買って遊ぼうかなと思って。11/3に、Apple Watch3を買ったわけです。が。iPhone5ではペアリングできなかった!!!*1(…

2.5次元初心者が舞台「刀剣乱舞」をなんとかして見に行く記録 〜その2〜 「悲喜こもごもの当選発表!&お振込はお早めに!」

唐突に始まりました、「舞台刀剣乱舞への道」、第2回です。 ↓1回目はこちら↓ ksrmx.hatenadiary.jp ゲームのストーリー展開があまりに しょぼ ……ゲフンゲフン…… なので。 アニメだけでは飽き足らず、ついに2.5次元舞台にまで手を出してしまった、舞台初心…

結論から申し上げますと、敗北しました……iPhoneXを予約してきた!

みなさまこんばんは。iPhone5がやばい。表題の通りなのですが。本日、祭に乗っかって、iPhoneXを予約してきました。結論からいうと、敗北しました。いや、予約はできたんですよ、でも届くの1ヶ月後だって。 iPhoneの予約は「Apple Store」アプリから! ネッ…

いよいよiPhoneXが予約開始です! 2017/10/27 16:01から!!

皆様こんにちは。iPhone5やばい(相変わらず)。昨日、TL上にてiPhoneXのお値段や予約開始時間が流れてきました。どうやら、2017/10/27 16:01から予約開始となるようです。*1いよいよですね!私のiPhone5も持ちこたえてくれました!16時って、めっちゃ仕事中…

2.5次元初心者が舞台「刀剣乱舞」をなんとかして見に行く記録 〜その1〜 「チケットは先行予約で7割埋まる?!」

突然ですが。 私は「刀剣乱舞」が大好き。 アニメは「花丸」も「活撃」も見たのですが。 今まで「2.5次元」と呼ばれる、舞台やミュージカルには手を出していませんでした。 『刀剣乱舞-花丸-』 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(…

iPhoneXと8(と8 Plus)が発表になりましたね! どれを買おうか、悩んでいる方いませんか??

皆様こんばんは。寝ている間にiPhone発表会が終わっちゃいました。タッチパネルが浮くという、謎の現象が起きているiPhone5にかわって新しいiPhoneを買おうと目論んでいた今日この頃ですが。ようやく、ようやく新しいiPhoneが発表になりました。しかし。何故…

秋にはiPhone8が出るかも?? iPhone5の機種変更を考えています

みなさまこんばんは。思い立ったが吉日で、AUにてiPhone5を契約して、解約して、Wifi運用にして早幾年。最近、iPhoneが物理的に調子が悪くなり始めました。 ある日、調子が悪くなったiPhone5 なんと! タッチパネルが浮いてしまったのです!!気が付いた時、…

ちょっと嬉しいだけだよ♪ 追加メニューが出たので、再びARIAカフェに行ってきました!

みなさまこんにちは。前回も大変浮かれていましたが。私はARIAが大好きなのであります。ARIAカフェが大変好評であったとのことで、追加メニュー投入&期間延長! ってことで、再び東京へ行ってきましたので、日記です。本日と昨日の2回行きました。もう、私…

あのBlackBerryから新機種発売なるも、1時間で予約分完売(涙)らしい

みなさまこんばんは。もうね、タイトルの通りなんですけど。あのスマホの先駆け、BlackBerryから新機種*1 が6/29発売となるそうです。しかーし。なんと、予約開始1時間で、予約ぶんが完売しちゃったんだそうです。ショボーン。 BlackBerryの新機種「BlackBe…

ドコモ系MVNOを選ぶ際に確認! 対応周波数と、現在の通信方法について(2017年6月現在)

みなさまお久しぶりです。さとりです。未だに「GL04P」というイーモバイルの機種で検索してくださってる方がいらっしゃいます。2014年の記事なのに……ありがとうございます。 ksrmx.hatenadiary.jp しかしついに、わたくし、OCNモバイルONEを解約してきました…

ちょっと嬉しいだけだよ☆ ARIAカフェへ行ってきました!!

皆様こんにちは。エクトプラズムが見える……さとりかなです。過去、映画に7回行ったことでもおなじみ(?)私はARIAが大好きな訳なのですが。この度、2017/5/22〜6/18まで、パラディーゾサンシャインシティ アルパ店様にて『ARIAカフェ』が開催されるという…

羽海野チカの世界展@広島に行ってきました

皆様お久しぶりでございます。さとりかなです。タイトルの通りなのですが。新幹線に乗って、羽海野チカの世界展@広島そごうに行ってきました。実は、数年前に岡山で同様の原画展があって、ホントはすごい行きたかったのだけど。当時、例の長時間勤務の真っ最…

刀剣乱舞小説、アップしました

みなさま本当にお久しぶりです。聡梨です。こちらでは本当にお久しぶりなのですが。そしてまたよしなしごとに埋もれてしまうかと思いますが。 刀剣乱舞小説、アップしました。ので、お知らせです。 →【刀剣乱舞】「光忠はふたりいる(上)」/「聡梨加奈」の…

3月のライオン(前編)見ました

映画のタグがあったので。というか、こっそりあげー。ネタバレありの感想でございます。 前日までライオンアニメをやってたので。なんというか、映画がダイジェスト版に見えて仕方がなかった……ま、前編後編あるとはいえ、3時間にあのぎっしり感を詰め込むの…

携帯紛失?! と慌てる前に、どこにあるか検索してみた話

皆様こんにちは。わたくし、携帯はいまだにガラケーです。表題の通りなのですが。携帯をなくしたかと焦りました。。。(実際は会社のデスクの引き出しに入ってたので助かりました……)最近、繁忙期ってやつで。会社と家の往復しかしてないので。携帯は家か会…

Microsoft アーク タッチ マウスを、MacBookとsurfaceで使おうと思う

みなさまこんにちは。今までプライベートではマウスを使っていなかったわたくしです。macは、MacBook Proだし。Windowsはsurfaceだし。要するに、ノートでタッチパッドがあったんですよね。なので、ブログで文章を打ったり、ちょっとKDP表紙用画像を加工す…