ということで。

もう14時だけど、16時まで書いて、スーツケース買いに行ってきます。
ポメラに新しいのが出てるから、買おうかな。38000円くらいするみたいだけど。
今のぽめ子は打てないし(なんかキーボードの真ん中がへこんでるからタイプミスが激しい)変換しないし正直使いづらい。*1
新しい子がどれくらい変換するのかわからないので正直よくわからないけど、PCのIMEくらいは変換してほしい。(たとえば「魔法陣」というのも変換できないので、ファンタジーもの書きにはつらい)
しかしPCで書こうとしてエディタを入れると今度はネットを見ちゃって捗らないので、ポメラがいいんだよね。
今度の新しい子は辞書機能も付いてるらしいし。ちょいと期待。
ストレートのキーボードだから前の子みたいなことはないだろうけどその分大きいのはどうなんだ。

という記事を書いている間にアマゾネスさんでぽちったった!!
わーははははは!!!!

*1:今のぽめ子で書きあげた作品つったら例の銭湯と中二病だけだぞコストパフォーマンスかかってんな。でもでも、1ファイル20000字ちょいが限度だから長編書きとしては本気で使いづらい