親孝行旅行に行きたいと思っている。

 
久々に昨日歩いて帰ったら足が筋肉痛なさとりです。おはようございます。
どんだけ運動不足だったんだという話。
 
 
さて。
昨日、お昼にyahooニュースを読んでいたら「親孝行旅行を考えている人が増えている」というページがありました。
 
数年前から、すごく行きたいと思う反面、うちの両親は自称仮面夫婦(オイ!)なので、3人で行ったらなにを喋ったらいいのか、悩むような気もする。。。
ということで、まだ二の足を踏んでおります。
 
でも、行きたいんだよね。
行きたい候補地はある。
高知でしょ、京都でしょ、沖縄でしょ。。。
海外とかもいいな。ヨーロッパとかね。
 
でも、両親もそんな若くないので、移動距離が長い場所はどうかなとも思う。
新幹線でさくっと行ける場所か、少なくとも移動時間が1〜2時間くらいのところ。
 
となると、うちからだと、高知は若干しんどいんだよな。
飛行機も新幹線も通っていないので、5時間かけて車で行くしかない。
でも朝市がね。好きそうなんだよね、ウチの母親。
 
いくつか、候補地を決めて、選んでもらった方がいいかもしんないなー。
 
とかなんとか、いつか行きたい。
まずは資金を調達せねば(笑)
そして、まだ元気なうちに一度行かねば。
いつかとか書いちゃうと行かない気がするので、来年、春の暖かい時期に行くか!!
思い切って沖縄のビーチリゾートとかどうだろうか!!