2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つめこみすぎた

つらい

【MOTHER2】よにんめの仲間は『ちがね』おうじさま!

幼い頃の記憶って、案外抜けないものなのだよね。 サマーズの記憶 これこれ。 なんの脈絡もなく、ずっと覚えてたんだよね。 ストーリーになんの関係もない、ただのホテルにいた客のセリフなんだけど。そんなことは シラーヌ・ド・ゾンゼーヌ。糸井重里氏のプ…

【MOTHER2】かね それは ほしいもの

今一番欲しいものは、かね(えっ?) どうも、さとりです。 なんでそんなことになってるんだ。 サターンバレーの記憶 ふたたび こっち 「みるきーうぇる」 なんだろう? という、親切なコメントの元、まだサターンバレーに居座っています。 この独特なフォン…

【MOTHER2】ふたりめの仲間は『みだれ』チャン、さんにんめの仲間は『はかた』くん

2/15、本家とうらぶの方に、「「対大侵寇強化プログラム・序盤」(たいだいしんこうきょうかぷろぐらむ・じょばん)が来るそうです。 なんか青野原関係らしいけど。 ウチ、青野原、全然勝てんかったのに!!! 無駄な足掻きとわかりつつ。 MOTHER2を進めなが…

【MOTHER2】旅立つ

\\\\ 突然のMOTHER//// 本日、ツイッターを見ていたら。 いきなりこんなお知らせが流れてきました。 最高にうれしいお知らせです。『MOTHER』と『MOTHER2』がNintendo Switch Onlineで遊べるようになりました! もう配信ははじまっています。待ちに待っ…

もうがんばらないと決めたはずなのに

(鬱日記ぽいです、閲覧注意) 2020年の晩秋、わたしは80%の力でできる仕事をしようと心に決めたのですが。 80%でできる仕事についても、結局メンタルをやられてしまうことに、入って1ヶ月で気付きました。今までの仕事で培ったスキルで仕事できたし。 何よ…

刀剣乱舞無双がやってきた!(祭の開始)

\\\\٩( 'ω' )و //// 突然の、無双!! 【体験版配信のお知らせ】2月3日(木)0:00よりNintendo Switchで体験版が配信されました。今回の体験版では序章をプレイすることができます。またセーブデータは製品版へ引き継ぎできますので、ぜひお楽しみくださ…