縦書きでOKONOMIYAKI

今日は20時半には退社できましたYO! どうも、さとりです。
パスタおもっきしたびたい。




さて。
家のほぼ日手帳カズンを、日々の記録帳に使うことにいきなりシフトチェンジしましたさとりでございます。


ここ半年はネタ帳に使っていたのですけど。
ネタ帳をふつうのノートに移行し、朝の日記は別の日記帳を使っているので、使うことがなかったのですけど。
どうせなら、記録帳にしようと試みたわけです。


で、ついったの時間がわかるアプリを探してるのですけど、なかなかいいのないですね。


話を戻して。
ほぼ日手帳を使っているから、というわけではないのですけど、糸井さんのついったをフォローさせていただいております。
今日、いきなり、「ときどき無性に『お好み焼き(広島)』が食べたくなる」とつぶやかれていて。


激しく同意!!!


私も今すぐ、お好み焼き(広島)がたびたい。


広島焼きというのは却下です。
お好み焼き、というのが正式名称ですので。
私は断然そば派。ねぎトッピングができるお店だったら、もれなくねぎ乗せる。
ねぎまみれにしてお好み焼きたびたい。
今すぐたびたい。


まあ、今この記事を書いている喫茶店の2件となりがお好み焼き屋さんなので、ちょっと隣まで行けばいいだけの話なんですけどね。
大手のお好み焼き屋さんって、入りにくい。。。
個人のお好み焼き屋さんって、もっと入りにくい。。。
ま、私は基本的に一人で飲食店に入れない人なんですけどね。


というわけで、家でお好み焼きを作ってもいいな。
ウチにはホットプレートないので、実家で。


といってる間に、隣に行った方が早いですけど(笑)


会社の近くの「みつ」というお好み焼き屋さんがおいしいんだよねぇ。
今は全く行けていないので、機会があれば行きたい。
そばがぱりっとするくらい火が通っているのが好き。
鉄板が大きいと、火力が違うから、皮がぱりっとするんだよねぇ。
「塩分とりすぎ!」って怒られるほど、ソースかけてたびたい。
ソースだくだく。
ねぎもだくだく。




というわけで。
お好み焼きを食べたいという欲望だけをまき散らして終わりますwww
誰か、一緒にお好み焼き食べに行きませんか??