戻ってきました。

どうも。もう戻ってこれないと思いました。聡梨です。
ちょっとグアムまで行ってまいりました。初海外。
私としては初海外はヨーロッパが良かったんですけど。
社員研修という名の強制連行で、初海外はアメリカ的な場所となりました。
お金や食べ物はいかにもアメリカという感じでしたけど、お店もホテルの中も日本語であふれていて、ほとんど困りませんでした。
困ったといえば、風邪が治らなかったことと、ホテルのレストランのお兄さんが英語で、オーダーと違うものを持ってこられて風邪で寝込んでぼっちメシだったので誰にも助けを求められなかったことくらいですか。
あ、あとごはんや肉、魚が甘くて困りました。甘酢あんかけとかじゃなくって、フルーツ味なのよ。
これには参った。
機内食がフルーツ味の肉で、評判が悪く、萌えポイント様すらごはんを残していました。帰りの新幹線の駅弁(炊き込みご飯)がおいしすぎで涙が出そうだった。
あとマクドの100%ジュースがファンタ味で、どう考えても100%ではなかったことか。甘ったるすぎて気分が悪くなりました。
食文化の溝さえ除けば、海はきれいだし、いうことはありませんでした。
サンゴひろったよ。
でも私はたぶんもう行かないと思う。行くならたぶん経験値マップで沖縄に行く。
最近日本の食べ物ですら自主規制をかけているというのに。。。
風邪で寝込んでいたので、ホテルの部屋に缶詰めで、寝込みながらNHK流しながらプロットつくってましたスミマッセン。
おかげさまでプロットはできあがりました。
ウミガメのお土産品であろう便箋が、いけない男の宴で埋め尽くされました。
こんな娘でスミマッセン。
だってブランド品も化粧品も興味なかったんだよ。
テンションあがったのは現地のホームセンターみたいなスーパーマーケットに行った時くらいだな。うれげにドレッシングとかボディソープとかインスタントラーメンとか買いまくった(間違った楽しみ方)
おかげさまで持っていったお金がピン札のまま残りました。どうしてくれようか。
 

きれいな海。ホテルのベランダからとりました。

えろすなホテルの部屋。なんでバスタブの横がすぐにベッドなのか。
そりゃ男たちの宴のプロットが進むじゃないか。

せっかくなので、夕方ホテルのビーチを歩きました。サンセット素敵。
 
しかし湿度がものすごくて、ホテルのロビーでwifiひろってるだけなのに、汗だくだくでどこのサウナですかという勢いでした。
おかげさまで体力が奪われて風邪が治らず、エアコンをかけずには寝られなかったのでそのままかけて乾燥して余計に風邪がひどくなるという悪循環でした。
日本サイコー!! 梅雨でもあんなに湿度ひどくないよ!!