2020-01-01から1年間の記事一覧

秋穂先輩とゲームを買う

ようやく新しい職場にて1か月が経過しました。 色々計画を練っていますが、全然計画通りにいってないwww それはそれとして。今日も周防先輩と秋穂先輩とデートしてきて。 ついに、Switchを買いました! 緊急事態宣言の時に、Switchあればいーのになーと思い…

ふんぎりがつかない

この言葉の由来って、絶対だと思う。 ホントのとこはどうか知らんけど。 さて。 この↓記事にある携帯の調子が悪くなってきました。 わたしがメインでずっと使ってる携帯電話です。 ksrmx.hatenadiary.jp 2012年の記事なので、機種としては8年、ドコモは14年…

来月から本気出す

前回からさらに70日が経過しました。 ようやく仕事が決まり、来月から働くことになりました。 というわけで、来月から本気出します。だがしかし。毎月残業80時間×12ヶ月*1 の余韻は激しく、相変わらず頭が働いてないのですが、まあ、本気出すと言っても往時…

来週から本気出す

そう言って70日が経ちました。 ヒドイですか、そうですか。 再来週から本気出します。 ここ数日、刀剣乱舞がヤバイくらい祭になっていて、息もできないくらいでした。 8/9は刀ステ(科白劇)の千秋楽公演配信、8/10 0時に62振プレゼント&日光一文字の鍛刀キ…

ぐらんぶるのパイセンがカッコイイ

夏ですね私の夏といえば、ビーパで水鉄砲なのですが*1 ダイビング映画、ぐらんぶる(実写)を観てきました。 本来は5月公開予定だったのですが。 緊急事態宣言で休業とかあったせいで、8月公開となったのです。 が。 結果オーライだったのではないでしょうか…

刀剣乱舞「大演練」、無観客試合決定! 全審神者にチケットご用意される!! →公演は中止となりました(2020/7/30)

私のイチオシ、三ツら星(へし切長谷部、日本号、博多藤四郎)も出演する! 刀剣乱舞「大演練」ですが。 ついに! 無観客試合が決定しました!! というか、無観客&生配信です! つまりは、全審神者にチケットがご用意される、ということです!! ※2020/7/3…

言葉というのは細部に宿る

ここのところ、凹みまくりま☆クリスティーです。 凹んでいないように見せかけるために『☆』などつけていますが。 へこん。 刀ステの新作公演が中止(正確に言うと科白劇になった)、ワルキューレのライブも全公演中止… 円盤 たくさん買ったのに…これは、はよ…

明日から本気出す

そう言って3日が経ちました。 ヒドイですか、そうですか。 明後日から本気出します。 これは『呉氏』の群れ ※ネガティブキャンペーン中につき、閲覧注意! この日記はほとんど誰も見ていないので、好きなことを書き散らしています。 過去の日記を見てたら、1…

全便欠航(このご時世を後の世に残す日記、その2)

岡山空港が、コロナの影響で、全便欠航しているようです。 www.sanyonews.jp まじかよーん、と思って、岡山空港のHP見に行ったら、本当に全便欠航してました。 すごいね、清々しいまでに、何も飛んでない。 お隣の広島空港はどうなってるんだ! と思って、HP…

創作における自衛隊(未来)について

最近、審神者擾乱を書いています。 そろそろ始まりたいんですけどね。仕方ないですね。 構想から5年、そろそろ始まりたいです。 13話もあげておいて何を言ってるんだ、という感じなのですが。 あと、2話で始まりが終わります。 あ、でも2話というのは、当初…

お久しぶりです、のにっき(このご時世を後の世に残す日記)

また日記が止まってしまってました。どうも、聡梨です。この日記はさるさるの頃から続いているわけですが。 (確か、ちょっとだけ、さるさるの記事をコピペしてある。途中で力尽きたので本当に一部だけなんだけど。今はもうない、さるさる日記)また、最近、…

来るべきチケット争奪戦に向けて素振り! 会員先行予約について!!

先刻、刀ミュ「静かの海のパライソ」東京凱旋公演・大千秋楽ライブビューイング・LIVE配信・Blu-rayとDVDの販売が全て中止になるというお知らせが公式より発表されました(涙)【パライソ】東京凱旋公演に関する重要なお知らせを掲載いたしました。5/15(金)…

祝! 刀剣乱舞5周年!! 「刀剣乱舞 大演練」出演キャスト発表!!! 鶴丸国永が3振に!!!!!

みなさま!! お加減はいかがですか??刀ステの追加キャストさま発表で、「えっ? 女性キャスト? 男性? えっやっぱり女性?!」ってなったり、「男性キャスト? んん?! 美少女??! やっぱ男性か!」ってなったり。 忙しい日々ですね!そんな中! つい…

銀英伝2巻を読みました

これです↓銀河英雄伝説2 野望篇 (らいとすたっふ文庫)作者:田中芳樹出版社/メーカー: らいとすたっふ発売日: 2014/09/26メディア: Kindle版せっかく1巻を読んだんだから、2巻も読んじゃお、ってなわけで、ポチりました。 ※ネタバレあります。 内容は、新ア…

銀英伝1巻を読みました

映画見に行ってた時に、買ったまま放置していた原作1巻を読みました。 普段Kindleを使っているのですが、一番シンプルなやつでー、と思ったら、なんと、原作者様の会社さんが出してるやつでした。 銀河英雄伝説1 黎明篇 (らいとすたっふ文庫)作者:田中芳樹…

性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~

青春デイズ、というタイトルの小説なら、 「あーなんか、高校生の男の子たちが、キラキラな青春してるんだろうなぁ」 なんて、気にも止めなかったかもしれない。この小説のタイトルは、『性春デイズ』。そう、男子高校生の脳内の9割はえっちなこと、という通…

舞台 刀剣乱舞「維伝」 大千秋楽公演に行ってきました in 福岡!!

ジョ伝より2年。もうすっかり「初心者」ではなくなりましたが。 2019年の刀ステのしめくくり、「維伝 朧の志士たち」の大千秋楽公演に行ってまいりました。 舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち(法人特典なし) [Blu-ray]蒼木陣Amazon あっ、そういえばね。 …