うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE- ライビュ参戦してきました✨

お久しぶりです✨ 搭乗しまくった日々から早幾年。 いよいよASSMUの日がやって参りました。今回は昼公演のみ、ライビュ参戦してきました! ASSMU 本日のセトリ どうやら、3グループの出順やセリフなど、違うところがあったもよー。 昼公演 1.RAINBOW☆DREAM 2.…

今年もありがとうございました

あっという間に年末ですね。 と思ったら、あっという間に最後の日ですね。 2023年ありがとうございました。 今年はちゃんと携帯持って帰ってます‍♀️ 今年もいろいろありましたね。 個人的には、秋穂先輩とアイナナ沼に沈んだことがトピックスでしょうかね。 …

ST☆RISH LIVE STAR TREASURE ☀️-SUNSHINE-☀ ライビュ参戦しました

光る棒ウィークもいよいよ大詰め、ST☆RISH LIVE STAR TREASURE ☀️-SUNSHINE-☀ のライビュに参加してきました! 秋穂先輩と一緒です!お昼とも夜ともつかない時間にご飯を食べる約束をしていたのですが。 ライビュ会場でグッズ売ってるというので、集合前に寄…

結束バンドLIVE-恒星- 応援上映へ行ってきました

前回、光る棒祭が終わってさみしいと書いた舌の根も乾かぬうちに、ライブ行ってきました。 その名も『結束バンドLIVE-恒星-』! ぼっちざろっくの、ぼっちちゃんのバンド、『結束バンド 』のライブです! (という名の、中の人ライブ)というか。 このイベン…

うたプリST 24回目 ライブ上映(発声OK)

うえうえしたした もういっかい わたしはなっちゃんの魔力に抗えないのだ。 4週目にして最終搭乗日となりました。なんやら出張予定が入りそうとか言って泣いていた秋穂先輩が、何故か予定が変更になったとかで、めでたく最終搭乗日も一緒となりました! ただ…

舞台『刀剣乱舞』山姥切国広 単独行 -日本刀史- ライブビューイングに参加しました

あれから5年…ksrmx.hatenadiary.jp ついに、ようやく、なんとかし始めました。といいますか。 続けるなら続けるで、はよやれば良かったのに。 (コロナ禍は別としてもね) もはやなんでそうなったのか、忘れてしまったし、情熱は薄れてしまった… 熱し易く冷…

うたプリST 23回目 ライブ上映(発声OK)

本日も、時間があわず、秋穂先輩は不参加です。最近は一番後ろの一番端っこに座って、ちょっとだけ声を出しています。 一番広いシアターなので、平日は周囲に誰もいません。 密度はまあまあかな。本当は土日にも行こうと思っていたのに、最近は水曜日ばかり…

うたプリST 22回目 ライブ上映(発声OK)

本日も昨日と同じラップタイム 搭乗してまいりました。ただし、秋穂先輩は絶賛残業中です。 ひとり搭乗✈️ 今日は秋穂先輩がいたらあまりとらないであろう、一番後ろのはしっこ、いわゆる『末席』です。 少し身体を動かすために、周りに迷惑にならない席です…

うたプリST 21回目 ライブ上映(発声OK)

秋穂先輩、定時ダッシュ に成功しまして。無事に、搭乗してきました!!! 今日は真ん中の方にいましたが。 後ろから、男性の叫び声がやたらと聞こえてきてて。 なんやらと思ってたら。マイボーイさんがめっちゃ発声してらしたのでした。 …いや、寿先輩いな…

電池がもたない

今年もiPhone祭が開催されましたが。 いよいよもって、わたしのiPhone Xの電池がもたなくなってきました。 いや、まあ、6年選手で、一度電池交換もしてるんだけども。 やっぱもたなくなってきたよね。ホントは祭に乗じて、機種変更しちゃおうかなと思ったん…

うたプリST 20回目 ライブ上映(発声OK)

ドルビー版てなに? 仕事に意味を見出だせない秋穂先輩が定時ダッシュに成功したので。 久々に二人で搭乗してきました!といっても、レイトショーなので、万が一定時ダッシュできなくても何とかなりそうではある、という時間でした。 始まるまでかなりの時間…

さよなら わたしのアッヴェニーレ (ARIA the manhomeをあきらめた話)

前回、希望を込めてつぶやきましたが。ksrmx.hatenadiary.jp やはり、公式から、2024年2月での開催と発表となりました。 残念 タイミングが合わなさすぎた。これは、ARIAツーリストを諦めた日記です。 まず。 正式日程を『2024年冬』とぼかすのやめて欲しか…

うたプリST 19回目 ライブ上映(発声OK)

何もかもを蹴散らす歌〜どうも。メンタル激落ちくんです。何がって、秋穂先輩が、めっちゃ落ち込んでるんですよ。 夏からこっち、一緒に19回も映画に行って、毎週のように、何時にどこの席にする? って、やりあってたからですね。 そりゃあ、ロスにもなりま…

ツイッターのアカウントが凍結している

未だにわたしのiPhoneは青い鳥ですこんにちは。さて。 今日気付いたんですけどね。 わたしのジャスタウェイアイコンで使ってたアカウントが、どうやら凍結してるみたいです。 凍結とか、絵師さんたちの遠い騒動かと思いきや。 まさか我が身に降りかかるとは…

ムビナナことアイドリッシュセブンの映画に18回行った話

木 お久しぶりです。 わたしはまた転職をしていますが、げんきです。 秋穂先輩に誘われて、アイナナことアイドリッシュセブンの映画(ライブの映画。以下『ムビナナ』)に17回行った話をします。まさか、こんなに行くことになるとは思ってもみませんでした。…

アンテナが壊れてしまった

帰省中、新幹線に乗ろうとして。 お茶でも買って乗ろうかと思って。 ホームのセブンで、nanacoを使おうとしたんですよ。したらば。何回やっても、エラーになって、通信ができない。 (残高はあるのは知ってた) その場は、現金で支払って、事なきを得たので…

舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 -夢語刀宴會- に行ってきました

本当は行くつもりはなかったんだけど。 『そいや、私、大演練のためにマベメンになったんだったわ』 と、思い出しまして。ツイッターで、マジでチケット取れないって見たから、まあ当たらんやろ、と、お気軽に申し込んだところ。 1枚だけ当たりまして。行っ…

終わりの始まり(このご時世を後の世に残す日記、真打登場)

タイトルの通りです。 今年2月から、予告なくサードパーティ製のアプリが使えなくなったり。 予告なく使えなくなることが多かったのですが。ついに、予告なくアカウントなし表示ができなくなり。 そして、公式アプリのAPI取得も制限されてしまいました。anon…

ARIA ツーリスト 再び

あれから3年とちょっと。 ついにヴェネツィアツアーが復活するらしい。 問題は、いつやるのか、ということだ。 3年のうちに、いろいろあって、今すぐに旅行資金が出せそうにない。あと1年くらい待ってくださる? ホントね。 わたしはもう、ヴェネツィアにさ…

ワルキューレ ファイナルツアー(現地!)行ってきました

ついに。 わたしの中で、また歴史がひとつ、終わる日が来てしまいました。 ワルキューレライブツアーの最終日。 うっかり一般でチケットが取れてしまって、行ってくることになりました。 幕張メッセ! 今回のラストツアーは、5/20と21@東京、5/27と28@大阪、…

にゅー(このご時世を後の世に残す日記、reprise)

ついに、電気代が1万円を超えてしまった。 なんだ、1万円かよ、とか、思われたかもしれない。 だが、わたしの電気代は1年前まで月に1,200円とかだったので。 実に約10倍、ということである。 しかも、エアコンやストーブを一度も使ってないのに。 さすがにち…

うたプリST 18回目 ライブ上映

あけましておめでとうございます やらかしのおかげで、特に何するでもなく、いのがしらさん見ながらぼんやり年越ししました。 少し休みながら、適度に生きていきます。 今年もよろしくお願いします。 そんな1/2の夜、秋穂先輩から連絡がきて。 唐突に、搭乗…

今年最後のやらかしを聞いて欲しい

今年は、30日(昨日)まで仕事だったんですよ。 というか、最近妙に疲れていて。 朝、頭がぼんやりするなぁとか思ってたんですよ。したら、やっぱり最終日ですから。 イレギュラー続きで。普段と違うことやって。 初めて最終退出まで残ったんですよ。 したら…

うたプリST 17回目 ライブ上映

いきなりだが、わたしの今年の歩数計を見てほしい。 明らかに9月からの歩数が倍増している。 …いや、あの、別にどこかに行ってるからとか、そんなんじゃなくて。 ペンライト振ってるからなんだよね(笑) あ、だから、9月か。 (6月はRASのライブに行ったか…

うたプリST 16回目 ライブ上映

前にフォーエバーと言ったな? あれはウソだ(いやホントだけど) 前回あんなに凹んで、もう行くのやめようかと思ったのに。 (いや、本気で凹んだんですよ! ホントです!) でも。 こんなの見せられたら、行くしかないと、手のひらクルーしたわけです。 /…

うたプリST 15回目 ライブ上映

ST☆RISH フォーエバー!!! なんだか久々な気がします。 ま、水曜日をとばしたからね。というのも、公式からのお知らせで、かなり凹んだからなのです。 ✨✨✨ 上映をお楽しみ頂くために ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLO…

うたプリST 14回目 ライブ上映

本日も末席にて参加しました。 特典はコースターに戻って、トッキヤさんでした。 翔ちゃんさんこないなー。 (※コースターは、5回目の時に翔ちゃん出てます) ところで。 なんか今日は、めっちゃスピーカーの音が良くて、とても感動した! 前回行ったところ…

うたプリST 13回目 ライブ上映

久々の搭乗。 まだまだ入場者特典は続いていて、今週はフィルム(銀英伝と同じ…)なんだが。 瞬殺すぎて、土曜日には売り切れてました。そして。 瞬殺すぎたせいか、再配布の告知が… 7週目来場者特典「マジLOVEスターリッシュツアーズ コマフィルム」につき…

うたプリST 12回目 ライブ上映

わたしはこの最後、両端のふたりのガッツポーズが好きすぎるのだ! 6週目。 特典は、パスポートスタンプのシール。 音也でした! 物欲センサーが仕事して、翔ちゃんが来ない。 翔ちゃん、こっち向いてえええ! なんか前回からだいぶ日付があいてしまって、な…

ケンプ フォーエバー

ひっぱったわりに、あっさりしていやしませんか?? というわけで。 いよいよ4thシーズン『策謀』がはじまってしまったわけですが。 要塞対要塞、前回まさかの決着がつかなかって、焦らされてひっぱられたわけですが。 なんちゃーない、あっさりと終わってし…