TO DO やぶれたり

久々に自社の近くへ行き、歩いて帰りました。どうも、さとりかなです。
商店街の方から帰るのと、どっちが距離があるのか。
 
さて。
実は朝のブログをつける前に「TO DOリスト」を作っているのですが。
 
本日の「TO DO」はやぶれました。
 
本日の「TO DO」に、「バルサンを買う」というのがありまして。
そろそろ今年のバルサンの時期かなぁと思った私は勢いで「バルサンを買う」と書いたわけですが。
本日の帰社時間は21:30、某ドラッグストア(26時まで開いてるあそこです)に行ったのですけど、バルサンは売ってませんでした。。。
何故。。。
(A:狭いから)
 
勿論、別に土曜日とかに行けばいいのですけど*1、なんとなくだけど、ちょっと悲しい。
 
TO DOリストに入れるということは、「あることを達成するために積み上げる第一歩」なのかもしれないと、思ったからです。
 
特に私の場合、きちんと「やる」と意識しておかないと、すぐになあなあにしちゃうので。
たぶん、明日でいいやと思っちゃうとやらない。
いや、絶対やらない。
いばることじゃないけど(笑)
 
現に、バルサンだって、実は8月の頭くらいから「そろそろたかなきゃな」と思いながらそのままにしている。
 
まあでも人間ですから?
やろうと思ったことが100%できないことはあるでしょう。
その、できなかった時の、リカバリ案ってのも、大切なのかもしれない。
 
ってことで。
土曜日バルサン買いに行きます!!!(笑)
 

*1:近所の同じチェーン店のドラッグストアにはちゃんとある