ガンスリ次回最終話! 最終巻は12月17日!

またひとつ、時代が終わりますね。どうも、さとりです。
お好み焼きたびたいとか書いている場合ではなかった。

や、お好み焼き食べたいのも本当ですけど。

実家を出る時に、好きな本を厳選して持って出ました。
その中に含まれていたのが、表題作、ガンスリンガーガールでした。
イタリア好きになった作品のひとつです。*1

私は内面を丁寧に描いた作品がとても好きなのですが、たくさんの登場人物、ひとりひとりの過去、心情がきっちり描かれたガンスリが大好きです。
敵には敵の事情がある。
だけど、戦わなくてはいけない。

ガンスリは哀しい物語です。

だからこそ、美しいのでしょうけれど。

あと、イタリア各地の風景が丁寧に描かれている。
そういえば、ヴェネツィアで闘ったこともありましたね。
キアーラやビーチェが殉職したのは、大鐘楼だった。

予約しなきゃ!
次巻最終巻です。
9月25日までに予約すれば、小冊子がつくそうです。

よ、予約しなきゃ!!

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL(14) (DC) (電撃コミックス)

*1:そして、スマホに走ったのもガンスリの影響でした。妊婦役の1課課員が、報告メールにノキアのキーボード付き端末を使っていた。日本では売ってなかったけど、似たような端末を買った。それがぜろさんだった。