夢日記

今朝見た夢を書こうと思います。全然萌えな夢じゃないけども。
今朝は、田舎の近所らしい大きな川に併設されたダムみたいな用水路を探険する夢でした。
妹と弟と私、そして母方の従兄がいました……
用水路のコンクリ壁に穴があいて、川の水が流れ出し、川底に魚が跳ねてました。そして体長1メートルはありそうな大きなカメが河口の方へ逃げていきました。それを見た私は皆に「あっ、デカいカメだ!」と叫んでいました。
ここで一度目が覚めました。
再び眠ってしまい。次に目が覚めたら50分くらい経過していました。
その間見た夢は前の続きでした。
探険から帰ってきて、寝ていると(夢の中でも寝てる私……/笑)起こされ。妹にごはん何食べるかきかれました。
ほかべんで、弁当と一緒にあんかけおこげを頼むとポイントがつき、そのポイントをためると何かいいものがもらえるらしく、弁当何にするか決めろと言われて(あんかけおこげは既に頼むこと前提/笑)悩んでました(笑)
ウチは妹が最強です。その夢でも最強でした。既にごはんは父が作った後だったのに、ポイントのためだけにほかべん頼むことになってました……
悩んでるうちに目が覚めてしまったので、結局何を頼んだのかは謎……(笑)
まあとにかく。
私の隠れた欲望が忠実に指摘されているのでいやあな感じでした……
そして。某HPによると。夢を見ている間は眼球や筋肉が動いているらしく。今日のは特に探険であちこち登ったり走ったりしたのであちこち使ったらしく。起きたらあちこちが痛かったです。
最近多いんだよな……起きても疲れがとれないどころか逆に疲れてたりするの。
しかも寝相が悪くなっているのか暴れているのか、布団がないんだよね……朝。必ず横にずれ落ちてます。
どなたか夢に詳しい方、判定したってくださいな……