夢日記

今日も夢を記そうと思います。意味もなく。そして全然萌えませんけどね。
今朝は中学のときの友人と会って、買い物に行く夢でした。近所にあったつぶれたスーパー(というか移転して廃墟になった)へ、チャリで急いで向かっていました。
そしてなぜか、そのスーパーで、手作りの釣竿をつくることになりまして(というかジャンさんぽい人に命令された)。私は木工が苦手なので、釣竿の持ち手に細い鉄ポールを入れようとするのですが、やっぱり曲がってしまって。怒られました。
一度目がさめて、また夢を見ました。
次は自転車部に入って、大会に出ようと模索している夢でした。大会に出してくれと工場の前でデモ(!)をしていました。御輿に乗って派手にアピールしていましたが、警官が来て、部員たちは足元に伏せていました(隠れているつもりらしいがバレバレ)。
警官たちから運良く逃げられた自転車部の部員(なぜか全裸/女)は、同じく逃げられた部員(同じくなぜか全裸/男)に、「自転車競技を続けてさえいれば大会には出れるものだと思ってたけど、この部に入って、自分でアピールしなきゃ大会には出られないんだってわかったよ」って、感慨ぶかげに言ってました。
デモまでしなきゃ出られないのかというツッコミを夢を見ながら入れる聡梨(笑)。でも、デモ云々はともかく、セリフだけみればその通りでありました(笑)。
というか。ガンスリンガーガールの見すぎですかね(笑)
あと、多分自転車部員が全裸だったのは、昨日のトリビア(昔のオリンピックの選手は皆全裸だった)の影響でしょう(笑)
今日は(昨日は?)、電気毛布を切って寝たので、そこまで関節痛はひどくありませんでした。やっぱ暑かったせいなのかなぁ。あの痛みは。でもやっぱ、布団は蹴ってました……(汗)