休みが。

なくなりそうな気配がぎゅんぎゅんするので、今思いっきり羽を伸ばしまくってます。
お金ないのに、本を大量に買い込んで、読みふけりまくり。仕事してると小説は読めない(というか理解力がなくなる。疲れすぎて)ので、今何も考えなくていい時に、もりもり読みまくる。
仕事してると小説よりも漫画に走っちゃうのはそのせいだーね。
そうそう。私、自宅に書庫を作るのが夢なんですよ。ゲームは売りに行っても、本は売らないのはそのせいです。誰かが遊びに来て、本を持っていって、で読んだら返す。ミニ図書館みたいなもの。もちろん、自分が読みたいときに本を持っていって、あったかいお茶でも飲みながらページをめくるのって至福の喜びですよ、きっと。
それに。
もしかしたら(というか今の状況だと99%)縁がないと思うけど(苦笑)、子供ができたら(漫画でもいいから)自由に本を持っていって、自分の経験できない世界をいっぱい体験(でもないけど)してくれたらいいなぁって思うのですよ。想像力が豊かな子供になって欲しいな。
あ、そうそう。想像力のついでだけど、自分の子供にはTRPGを教えて、テレビゲームよりもアナログゲームの楽しさを教えたいと思ってます。
テレビゲームは自分対テレビですけど、TRPGはみんなで協力しながらひとつのお話を作ってくゲームだから。「近頃の子供はゲームばっかやって対人関係が……」なんていう大人にこそ、TRPGを知って欲しいと思う。頭(脳みそ)も使うしね。計算も上手くなることでしょうな(笑)
しかし、こういうことを考えるようになったってこと自体、夢のない人間になったなぁとつくづく思う。