銀英伝2巻を読みました

これです↓

銀河英雄伝説2 野望篇 (らいとすたっふ文庫)

銀河英雄伝説2 野望篇 (らいとすたっふ文庫)

  • 作者:田中芳樹
  • 出版社/メーカー: らいとすたっふ
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: Kindle

せっかく1巻を読んだんだから、2巻も読んじゃお、ってなわけで、ポチりました。

 

※ネタバレあります。

 

内容は、新アニメ2期の終わりのところまででした。
こないだまで盛り上がってましたから、内容(というか流れ)はちゃんと覚えてましたよ。

ジェシカのとこ(スタジアムの虐殺)はちょっと辛かったので、流し読みしましたが。
それ以外は、ほとんど読みました。

意外とライトな文章なので、横文字の名前が覚えられない以外は、すんなり読めました。
良かった。

 

小説だと、心の中のツッコミとか叫びとかがちゃんと書かれてるので、ヤンウェンリーがいかに議長を嫌ってるかがわかりました(笑)
心の中のツッコミは、アニメでは描けないよね。
それを補完するのが、万年筆エピソードとかなのかもしれないけども。

 

あと。
キルヒアイスが死ぬところは、ちゃんと涙が出てきました。
小説だと、1巻まではちゃんと一緒に行動してるし。
ちゃんと腹心でしたね、彼。

あと、雪山の山荘はズルい。

 

それから。
物語の中身とは関係ないんだけど。
誤字があったのが、ちょっと気になってしまいました……

 

 

……変なことばっかり気になってスミマセン。