全便欠航(このご時世を後の世に残す日記、その2)

岡山空港が、コロナの影響で、全便欠航しているようです。


www.sanyonews.jp


まじかよーん、と思って、岡山空港のHP見に行ったら、本当に全便欠航してました。



すごいね、清々しいまでに、何も飛んでない。


お隣の広島空港はどうなってるんだ!
と思って、HP見に行ったら。





こちらは、各地に少しだけ飛んでるもよー。
しかし、東京便が夜の便しか出てないのが、ことの重要性を物語っている気がする。
朝の東京便がない時点で、地方から東京には来ないでください、ってことじゃんね?
逆に言えば、東京からの出張は、仕方ないなー、って感じなんだろう。


まじかよーん。


ここ数年、割とガチで、どこか遠くへ行くことが、アイデンティティになってたフシがあったので。
この状況は少し、いや、かなり怖い。

大手航空会社が、地方路線を撤退させたら、地方民は死ぬ。
冗談抜きで、経済が止まる。


割と本気で『知らない風邪なんでしょ?』って思ってたので、ここまで経済を止める必要あったのかなぁって思う。
亡くなった方はお気の毒だと思う。
イタリア行きが中止になったのは正解だったとは思う。

けど、毎年冬にインフルエンザで死ぬ人の数の方が多いらしいのに、本当にここまでする必要があったのかなぁ?
とも思う。
なんとなくだけど、欧米諸国がロックダウンしたので、空気読んで経済止めてるだけなような気がします。


ま。
今言っても、結果論かもしれないけども!