明日から本気出す

そう言って3日が経ちました。
ヒドイですか、そうですか。
明後日から本気出します。

 

f:id:ksrmx:20200320152529j:plain
これは『呉氏』の群れ

 

ネガティブキャンペーン中につき、閲覧注意!

 

この日記はほとんど誰も見ていないので、好きなことを書き散らしています。
過去の日記を見てたら、14年前(!)とかもありますが、驚くほど今と同じことしか書いていません。

アレだ、人生の節目というものがないので、中身が変わらないまま、身体だけ年老いていってるかんじ。

 

最近の私は、超絶心が狭い感じです。
あまりこういうことを書いてはいけないのかもしれませんが。
『私だけ知ってる可愛い子』が世の中のみんなから注目されてて、それは悪いことではないはずなんだけど、ちょっと寂しい😔
ということを、隠しきれないでいます。

いや、その子は『私だけ知ってる子』ではない時点で、それは私の思い上がりというか、思い込みというか、そういうドロドロした感情なんだけど。
最近の私は、たぶん、精神的なアレやソレやコレがすり減って、コントロールがきかないので。
家に帰って、落ち込んでいます。


でもね。
その子がいなかったら、私はもう、とっくの昔にこの世から消えてなくなってしまってたんじゃないかなぁって思うんだよね。

残業が過労死ラインを超えるか超えないか、毎月デッドオアアライブ、みたいな、そんな日々を。
かろうじてつなぎ止めていてくれていたのは、紛れもなく、その子だったわけ。

そりゃあねぇ。会いに行きますよ。
いかに新幹線と特急使って片道6時間かかる距離だったとしてもね!


そんなあの子が、遠くに行ってしまいそうで。
もう、わたしの側からはいなくなってしまいそうで。

そうなったら、わたしはどうなってしまうんだろう。
心と身体が、バラバラに砕け散ってしまうかもしれない。
今度こそ、この世からいなくなってしまうかもしれない。
(まあでも、あんまり心残りはないかなぁとも思ってしまっている)

 

いかんな。
こういう時は、カレーに限りますよ。
カレーに含まれるスパイスは、精神的なアレやソレやコレを整えてくれるんだそうな。

あと、ビタミンBとタンパク質な。
創作をしたら、ビタミンBが不足するんだそうな。

こういうことを書くと、人間ってただの動物なんだよなぁって思う。
人間は食べたものでできている。


来週から試験が始まります。
倍率250倍という地獄です。
デッドオアアライブ。