来るべきチケット争奪戦に向けて素振り! 会員先行予約について!!

先刻、刀ミュ「静かの海のパライソ」東京凱旋公演・大千秋楽ライブビューイング・LIVE配信・Blu-rayとDVDの販売が全て中止になるというお知らせが公式より発表されました(涙)

 

パライソ……悲しいけど、仕方ないですね。
チケット先行予約で支払済の方、Blu-ray等予約販売で支払済の方、払い戻し方法が公式HPに案内されていますので、今一度ご確認ください。
秋に再度上演されるようなので、その時を楽しみに待ちましょう。

 

さてさて。
先日大演練キャスト発表があった時に「チケット争奪戦に向けて素振りしましょう!」と書きましたが。
素振りって、なんなんだ、と、セルフツッコミしてしまいまして(笑)

したらば。先達より、こんなアドバイスをいただきました。

 

「先行予約があるサイトに、会員登録せよ」

 

ずぎゃーん。
今まで、刀ステばっかりチケット狙っていて。
ステって円盤先行でほぼ取れるじゃないですか。1枚だけなら。

(なので、日々の葉よ〜は取れませんでしたね、博多が出てたのに)

会員登録って、メールアドレスとパスワードの管理が大変だから、できればしたくない派なんですけど。。。
仕方ないですね、だって、また博多の勇姿が見れなかったら大惨事じゃないですか。
ただでさえ三つら星そろい踏みなのに。

 

という、長々とした葛藤はさておき。
とりあえず、無料で登録できるところを教えていただきましたので、共有しますね。
ぜひ、登録してみてください。

 

 

マーベラスメンバーズ



マーベラスメンバーズ」は、株式会社マーベラス保有タイトルが集まる登録無料のメンバーズサイトです。
家庭用ゲーム、オンラインゲーム、舞台、音楽、アニメなど、マーベラスのさまざまなコンテンツに関する情報が提供されるサイトです。

刀ステといえば、マーベラスエンターテインメント! というわけで、登録は必須ですね。
舞台のチケット先行で、「マーベラスメンバーズ先行」というのがあります。

登録には、ID代わりになるメールアドレスと、パスワード設定が必要です。
会員費は、2020年5月現在、特にないようです。


公式HP:https://www.marv-m.jp/
ツイッター:@marvmembers


www.marv-m.jp

 

ネルケハ!



ネルケハ!」とは、株式会社ネルケプランニングがプロデュースする舞台やミュージカルのメンバーズサイトです。
月1届けられるメールマガジンがウリのようですね!

刀ミュは、ネルケプランニングがプロデュースしているようです。
様々な情報はもちろん、チケットの先行予約も行われているようです。

登録には、ID代わりになるメールアドレスが必要です。
登録完了後、仮パスワードが送られてきますので、パスワード変更ページより任意のパスワードに変更しなおします。
会員費は、2020年5月現在、特にないようです。


公式HP:https://www.nelke.co.jp/
ツイッター:@NelkePlanning


www.nelke.co.jp

 

2.5次元ミュージカル協会『2.5フレンズ』



2.5次元ミュージカル協会とは、2.5次元ミュージカルの発展と品質向上、海外発信を目的に活動する一般社団法人。
日本2.5次元ミュージカル協会公式『2.5フレンズ』に会員登録すると、先行チケット予約だけでなく、ゲネプロ(本番前の予行演習)を見てレポートを作成する「ゲネプロレポーター」や、メールマガジンの配信など、2.5次元ミュージカルの情報をより身近に感じる事ができます!

こちらも「ミュージカル協会」だけあって、刀ミュの情報が手に入ります。
チケット先行もやっているようです!

登録には、メールアドレス、パスワード、住まい(都道府県名のみ)、名前、性別、年代の登録が必要です。
メールアドレスは、以下のメールアドレスは使用出来ないなど、制限があります。*1
iCloud.com関連(icloud.com me.comなど)
docomo.ne.jp
hotmail.com、outlook.com
管理人はiPhone使いなので、弾かれました。。。gmailなら大丈夫なようです。
会員費は、2020年5月現在、特にないようです。


公式HP:https://www.j25musical.jp/
ツイッター:なし


www.j25musical.jp

 

その他 ミュージカル刀剣乱舞(公式)ファンサイト(会員登録有料)


私は刀ステ派なので、とりあえず上記3つを登録しましたが。
月額300円(税抜)を支払ってもいいなら、ミュージカル刀剣乱舞(公式)ファンサイト会員登録もありだと思います。
登録自体は無料でもできるんですが、先行チケット申込までやろうと思ったら有料登録が必要です。


musical-toukenranbu.jp

 

【無料範囲】
・公式通販
・無料メールマガジン利用


【有料(プレミアム)範囲】
・会員限定のオリジナルコンテンツの閲覧
・最速のチケット先行予約

 

ミュージカルのキャストコメントなど、余すところなく見たい! という方は、こちらも登録して良いかと思います。

 

最速情報は、メールマガジン or ツイッターで!


というわけで。
大演練チケット先行予約のための、会員登録情報でした!

ほとんどミュージカルばっかだなぁ。。。


いつ先行予約が始まるかわからないので、メールマガジン or 公式ツイッターのフォローはマストです!
アカウントは各ページのところに記載していますので、フォローしておきましょう!
(私もしました!!)

 

みなさま素振りは出来ましたか!! お互い、良い舞台ライフを!!!

 

 

*1:メールマガジンや、お知らせメールが弾かれるため、らしいです。