ぐらんぶるのパイセンがカッコイイ

夏ですね🌈🌊🌺🐥

私の夏といえば、ビーパで水鉄砲🔫なのですが*1
ダイビング映画、ぐらんぶる(実写)を観てきました。



本来は5月公開予定だったのですが。
緊急事態宣言で休業とかあったせいで、8月公開となったのです。
が。
結果オーライだったのではないでしょうか、夏っぽいイメージで観れたので。

 

実は、マンガのぐらんぶるを読んで、ノリについていけなくて、2巻で挫折したのですが。
実写版は映画の長さに収めないといけないせいか、すんなり観れましたね。
ただ、あの、お酒ばっかり呑んでる大学生活、って、果たして今の大学生のリアルなのかなぁともちょっと思わないでもない。
あと、島の中の大学(離島?)なのに、工学系の学部なの? と、思わないでもない。
せっかくなんだから、海洋系の学部ってことにすれば良かったのに。


とまあ、現実的なことを考えたりもしましたが。
(だってね、意味不明なタイムループがたるいんですよ)
そこさえ過ぎれば、あとはただ歌って踊って、ダイビングしかしてないので。
頭の中を空っぽにして、海の中の景色を楽しみました。
さすが、海の中の景色は実写が一番、マンガもアニメも、大自然(実物)には勝てないよね。

まあ、海は伊豆ではなくて、串本みたいだけど…

 

それよりもね。
ダイビングサークルの先輩が、めっちゃかっこいいんですよ!
金髪の先輩の方ね!


f:id:ksrmx:20200813121844j:plain

f:id:ksrmx:20200813121853j:plain
Youtube予告編より引用


2枚目の、前列左から3番目!
そうそう、『ピーカブー』の『ピー』の上にいる先輩!


しぶいなー、と思って観てたんですが。
なんと!
中の人、号ちゃんじゃないですか!
映画刀剣乱舞の、日本号役の!!!

ああ、道理で、見たことある人だと思ったわけだよ!
そりゃかっこいいよ!


というわけで。
インド映画のノリでダイビングする映画だと思えば、なかなか良いのではないでしょうか。


wwws.warnerbros.co.jp



映画『ぐらんぶる』予告30秒 2020年8月7日(金)公開