刀剣乱舞「大演練」、無観客試合決定! 全審神者にチケットご用意される!! →公演は中止となりました(2020/7/30)

私のイチオシ、三ツら星(へし切長谷部日本号、博多藤四郎)も出演する! 刀剣乱舞「大演練」ですが。
ついに! 無観客試合が決定しました!!
というか、無観客&生配信です! つまりは、全審神者にチケットがご用意される、ということです!!

 

※2020/7/31追記
コロナウィルス感染拡大に伴い、今年の大演練は中止となりました。

 

 

そう言えば、大演練のチケットは買ったっけ? と思っていたら。
ここのところの、東京都の感染拡大を受けて、中止の決断をされたようです。

まあ、ステは人数少ないし、大丈夫だろうけど。
流石に出演者だけで60人? 70人? くらいの大所帯では、クラスター発生待ったなしでしょうしね。
仕方ないことです。

演者さんのスケジュールは確保されているようなので、代替えの番組を準備されているとか?
詳細を待ちましょう!


toukenranbu-daienren.jp

 


 

※以下は7/6時点の記事です。

toukenranbu-daienren.jp


2020/7/6 20時から、生配信番組(私は残念ながら見れなかったのですが)内で、発表されたようです。

 

 

まあね。
何となく、予想はできてました。
8月には大規模イベントOKという指針は出ているものの、全然収まる気配がないし。
というか。
プロ野球も今は無観客試合だしね。
こういう状況で、市松模様状態に席を設けてやったとしても、一人でも感染者が出れば、その後の刀ステや刀ミュの中止すら考えられるし。
(多分、換気システムはすごく整えられているんだとは思う。思うけど、人気公演だけに、不可抗力なところまでクレーム入れられたりするんだと思うんですよね。残念なことに)
妥当な決断だと思います。


とまあ。
色々書きましたが。
キャパシティを半分以下にされてチケットご用意されないくらいなら、生放送でみんな見れた方がいいですよ。
今回のお知らせの生放送も、視聴者7万人くらいいたそうですから。
東京ドームのキャパが当初5万人くらいって言ってたから、もしお客さん入れてたら、半分以上の人はチケットがご用意されない、ってことですからね。
そう考えたら、ありがたいことです。


というか。
私が妄想してた5G生放送のシステムを入れてくれたりするのかな。
好きなカメラをドアップして見れるやつ。
もしそうなら、今すぐにでも、5G端末に機種変更してくるのに!!


というわけで。
皆様、詳細が発表されるまでに、通信環境を整えておきましょう!!!