来週から本気出す

そう言って70日が経ちました。
ヒドイですか、そうですか。
再来週から本気出します。



ここ数日、刀剣乱舞がヤバイくらい祭になっていて、息もできないくらいでした。
8/9は刀ステ(科白劇)の千秋楽公演配信、8/10 0時に62振プレゼント&日光一文字の鍛刀キャンペーン&ユーミンOP、8/11はいきなりの大般若軽装とみっちゃん(たぶん)の極発表&大演練控えの間配信。

息をしていません。

ついったーでも大騒ぎの連日連夜で、今、祭りの後の空気を感じております。
昨日の晩、ウチの本丸も無事日光一文字お迎えできたので、彼は今、旅団で修行しております。
今年の秋は、長船で山鳥毛祭、福岡市博物館で長谷部と日光一文字祭があるので、まだまだ目が離せませんね。

 

さて。
お前は本気を出さなかったのか、と言われると、まあまあ本気は出しました。

某社から内定をいただいたのですが、入社直後から北の僻地へ飛ばされる宣言されたので、お断りしちゃいました。
そこは飛行機も新幹線も鉄道も通ってなくて、そもそも通勤や買い物に車必須な土地で。
その金額で、一人暮らし&車所持って、貯金はおろか、遠征したり本買ったり映画見たり一切できんやんけ!
ってしわいことになりそうだったので、お断りしたのです。
世知辛い世の中ウサ。

 

というか。
そういうことをうだうだやってたら、雇用保険が切れる日が近付いてて、これはいよいよもって首をくくらなければならんかなぁと思っていたのですが。
コロナの影響(というか、緊急事態宣言の影響だな)で、給付期間延長してもらえる、みたいな延命話をいただきまして。

緊急事態宣言の時とかは、もし活動できなくても、『やるつもりでしたよ』ってアンケートに書いて出せば、活動証明になったのですが。
(私は公務員試験を受けたりしたので、アンケート出したことはないんだけど)
多分、その措置のせいで活動できなかった、って言われたんじゃないかなぁ。
当てはまるかどうかの条件はあるんだけど、私は多分その救済の対象になるんじゃないか、とのことでした。
ありがたや…

やはり、残業時間80時間×1年間って、相当心が病んだみたいで。
今でも難しいことはすぐに判断ができません。
ちょっと考えてからじゃないと答えられなかったり、言葉が出てこなかったりするので。

本当にありがたい限りです。

 

来年、ARIA新作とか、刀ステ新作とか、まだもうちょっとだけ、生きる理由ができたので。
頑張っていきたいと思います。
というか、わたしの8割の力でできることって、なんだろうか?
正直なことを言うと、もう頑張りたくない…