刀剣乱舞小説、アップしました

みなさま本当にお久しぶりです。聡梨です。
こちらでは本当にお久しぶりなのですが。そしてまたよしなしごとに埋もれてしまうかと思いますが。
刀剣乱舞小説、アップしました。ので、お知らせです。
 
【刀剣乱舞】「光忠はふたりいる(上)」/「聡梨加奈」の小説 [pixiv]
【刀剣乱舞】「光忠はふたりいる(中)」/「聡梨加奈」の小説 [pixiv]
 
前回から約半年。第1話からは約1年。大変お待たせいたしました。
備前長船を舞台に、燭台切光忠と彼を作った「長船光忠」が暴れまわる、作者待望の刀剣乱舞小説(笑)
光忠はふたりいる」
でございます。
私が長船派が好きなだけです。
ほんと、作者しか喜んでいない小説です。
しかも。ツイッターでもつぶやきましたが。
「中」
なんですよ。
 
はよ続き書けって話ですね。
はい、すみません。
プロットはできてる(というか、1年前から作ってあった)ので、鉄は熱いうちに打て、じゃないけど。
今元気なうちに……というか、刀剣乱舞アニメ(活劇)が始まる前に、終わらせたいと思います。
って、私、花丸が始まる前にも同じこと言ってた(そして終わってない)
 
以下、ネタバレを含む感想など。
 
いやーしかし。
「中」は本当に書いてて楽しかったです。
昨年、無職だった頃に長船に通って勉強したことが結構反映されていて、個人的には満足です。
とはいえ、光忠が二人いるとか、長船に水路があるとか、結構捏造設定を盛ってますけどね。
エセ史実なので、ご注意を。
あと、「中」は、時代小説風ではありますが。
使っている単語はほぼ現代語で通してあります。
二次創作だし、わかりにくい言葉を雰囲気で使うよりも、理解して楽しんで欲しかったので。
その代わり、時代小説風のこだわりとして、鎌倉時代の登場人物の会話は「!」「?」を使わない、ということを徹底しました。
この縛りをやってみて、普段いかに勢いを表すのに「!」「?」を多用しているか、ということを実感しました。
結構難しかったし、校正をしたつもりが抜けて「?」が残ってたり。
「んぎゃー!」ってなりました。
「下」、今から書くんですけど(おい)
結構風呂敷を広げてるので、回収が大変です。
八郎さんはどうなってるのか?
椿さんはどうなってるのか?
愛染は間に合ってるのか??
早く回収しなきゃです。
 
ところで。
この小説を書き始めてから、身辺周りで色々変化がありました。
具体的にいうと、転職しました。
前の会社をやめて。無職期間に刀剣修学旅行したらお金がなくなって、職業訓練校に行ったり。
無事再就職したら、休みが減ったり。
そして、入社半年で異動になったり。
超絶残業がある部署がしんどくなって転職したのに、また超絶残業しているわけですが。
ちょくちょく時間を見つけて続きを書いていきます。お付き合いください。