ちょっと嬉しいだけだよ☆ ARIAカフェへ行ってきました!!

 

皆様こんにちは。エクトプラズムが見える……さとりかなです。

過去、映画に7回行ったことでもおなじみ(?)
私はARIAが大好きな訳なのですが。

この度、2017/5/22〜6/18まで、パラディーゾサンシャインシティ アルパ店様にて『ARIAカフェ』が開催されるということで。
張り切って行って参りました!
ヒャッハー☆

f:id:ksrmx:20170528232306j:image:w240

メニューは4種類です


スイパラさんといえば、ケーキバイキングで私もお世話になったことがありますが。
今回はバイキングではなく、コラボメニューを頼む、という形式になっております。

f:id:ksrmx:20170528232529p:image
社長セット、謎すぎる……!

というわけで。
ARIA好きには見ただけで「あ、あのシーンの……!」となるメニューがてんこ盛り盛り!
一人で行くから、全部は無理だけど。
だからこそ、どこの会社のメニューにするか、大変悩むわけです。

行ったのは最初の土日でした!


思い立ったのが水曜日。
新幹線のチケットをおさえ、向かいました!

実は今回、コラボカフェが始まって最初の土日、ということだったらしいのですが。
13時に着いて並んで、入れたのは1時間45分後でした!
びっくりですよ!*1

でも。
待ってる間も苦になりませんでしたよ。
だって、映画の時も思ったけど、ここに並んでるの、みんなARIA好きってことなんだもんね!

私よりも若い子もいる。大学生かな?
こういう子はあまんちゅ! から入ったのかなー。
同士が多いって、いいよね。

というわけで、土曜日に頼んだのは……


悩んだ結果、姫屋セットを頼みました!


f:id:ksrmx:20170528233553j:image:w360
マルゲリータ。反省してる人を怒ったってしょうがないっしょ!?*2

f:id:ksrmx:20170528233614j:image:w240
紅茶。ピザにあうチョイス……ということらしい。*3

f:id:ksrmx:20170528233635j:image:w240
カフェフロリアン風ミニパフェ。*4


ちなみに、ちょみっと写っていますが。
コースターはアテナ先輩でした!

f:id:ksrmx:20170528233654j:image:w360
欠席した人ではない。


店内の音楽は全部ARIAの主題歌とアテナ先輩のカンツォーネ、あとは「ルーミスエテルネ」なので。
浸れますよ!
あと、アリシアさんとアリア社長がメニューの紹介をしてくれます!

f:id:ksrmx:20170528234155j:image:w360
ゴンドラさんこんにちは!

f:id:ksrmx:20170528234209j:image:w240
繋がってるんだな、あの時から、ずっと。

ってな感じで、ARIA the AVVENIREのパネルと映像も飾ってあって、めっちゃARIAです!!

そして日曜日。リベンジ!


土曜日行った時、予約来店してる人がいたので、予約できるか聞いたのですが。
さすがに前日予約は無理でした。
今から行くことを考えてる方は、予約した方がいいですね。
電話でもできるっぽいです。
ただ、土日は厳しそうですけどね。

さて。
それはさておき。

日曜日は前日入店までに2時間かかったことを考え、開店30分前に行きました。

が。

土曜の昼と同じくらいの列ができていました。。。
でも、待ったのは1時間でした!


朝一、ご飯食べてないので。
いけるかなと思って、2つ頼みました。


まずは、アリアカンパニーセット。

f:id:ksrmx:20170528235027j:image:w360
ちょっと嬉しいだけだよ☆ な、朝ごはんセット!*5

f:id:ksrmx:20170528235042j:image:w360
アリシアさん特製、生クリームのせココア*6

f:id:ksrmx:20170528235059j:image:w360
じゃがバター*7


そーしーてー。


謎に包まれた社長セット!!!

f:id:ksrmx:20170528235125j:image:w360
アリア社長特製、シチュー!*8

f:id:ksrmx:20170528235140j:image:w360
社長ラテ!

f:id:ksrmx:20170528235200j:image:w360
桃のパフェ!*9

シチューだからいけるだろって思って頼んだんですけど。
まさかの、唐揚げ入りシチューでした!


ダブルメニューとして組み合わせてはいけないメニューを組み合わせてしまった。
シチューとオムライスは完食したんだけど。
じゃがバターは無理でした。ちょっと残した。ごめんなさい。*10




ぱんちくりんなニャーになってしまった。
コラボカフェに一人で来てはいけない。

ちなみに、隣でオフ会が開催されていました


私は一人でしたが。
隣は10人くらいの団体さんでした。
多分、オフ会なんだろうなと思いました。お土産を配ったりしてたので。*11

そのオフ会の人たち、灯里ちゃんとアイちゃんのパネルを持って来ていて。
「ちょっと嬉しいだけだよ」再現写真を撮っていました!!*12

自分が「ちょっと嬉しいだけだよ」ってやるのは想定していましたが。
灯里ちゃんに「ちょっと嬉しいだけだよ」って言ってもらうことは想定外でした!!

なんというか。
自分でやるのは女性の発想、やってもらうのは男性の発想なのかな、って思いました。
まあでも、一人でそれをやれって言われたら無理ですけどね。


ちなみに。

f:id:ksrmx:20170529000923j:image:w240
コースターは2枚とも灯里ちゃんでした!!


実際にキャストさんたちもいらしたようです


f:id:ksrmx:20170529000822j:image:w360
店内にはサインも飾ってありましたよ!







全種類制覇したのか。。。
すごい!

色々ありましたが


トータルでいうと、料理も美味しかったし、行って良かったです。
全制覇したい方はぜひお友達と行くか、4回行きましょう(笑)
私みたいに、未来が見えることになります(笑)


(参考)→スイーツパラダイス(スイパラ) | ニュース&トピックス


ちなみに、ARIA the AVVENIREはこの秋、単巻でぶるれいになるようですので。
買おうかなとちょっと悩んでたりして。




〜〜〜〜〜

(2017/7/17 追記)
大好評らしく、追加メニュー投入&期間延長されました!
ので、再度行ってきました!!

ちょっと嬉しいだけだよ♪ 追加メニューが出たので、再びARIAカフェに行ってきました!

*1:でも、入ってみて、その理由がわかりました。だって、料理作り置きじゃないの。ピザなんか、生地こねて窯で焼いてるんだもの。そりゃ回転率悪いよねぇ……

*2:いやーん☆ 晃さんかっこいいー☆

*3:残念ながら、私はあまり好きな感じではなかった

*4:フロリアンチョコラータということではないらしい。そらそーか。姫屋だもんね。

*5:朝からオムライスかよ! っていうツッコミは却下☆ 原作のあれ、オムレツだと思うんだけどなぁー。

*6:クリーム増量はできません

*7:これはヘビィだ! 朝ごはんセットにポテサラがあるのに!

*8:ナルト、揚げなす、じゃがいも、唐揚げが入っていて、結構ヘビィだ!! ちなみに、緑色なのはほうれん草の色なんだそう

*9アリア社長が桃が好きだからなんだそう。

*10:ジャガイモの逆襲

*11:ネット経由のオフ会って、なんですぐにわかるんでしょうねぇ。喋り方がどこかよそよそしいからかな。

*12:晃さんのパネルは持って来てたのかな? 見なかったけど