ちょっと嬉しいだけだよ♪ 追加メニューが出たので、再びARIAカフェに行ってきました!

 

みなさまこんにちは。
前回も大変浮かれていましたが。
私はARIAが大好きなのであります。
ARIAカフェが大変好評であったとのことで、追加メニュー投入&期間延長! ってことで、再び東京へ行ってきましたので、日記です。
本日と昨日の2回行きました。

f:id:ksrmx:20170717213133j:image


もう、私しか楽しくないのですが。
一応、明後日(2017/7/19)までとなってますので、行こうかどうか悩んでおられる方はさらに参考にしていただければと思います。

 

ksrmx.hatenadiary.jp

 



f:id:ksrmx:20170717212941j:image:w240

1日目(2017/7/16)


東京も、すっかり夏で。
外(池袋駅→サンシャイン)を歩いているだけで、熱中症一歩手前になりかけました……
あと、待機列は入口の2枚の扉の途中なので、冷房が効いてない。

途中自販機で買ったポカリがなかったら搬送されてたと思います。
というか、どこかの飲食店にいたお客さんが、実際に熱中症で搬送されてた……
(救急車がきた)

ツイッターで見たんですけど、熱中症は保険対象外なんですって。
みなさま、屋内でも水分補給と体温調節はしっかりと。


さて。
前回よりも過酷な状況の中。今回も1時間待ちで、中に入りました。
店内のパネルは、前回はアッヴェニーレでしたが、今回はアニメシリーズ1〜3期のものに変わっていました。
アテナ先輩のシングル時代のカンツォーネシーンとか。
温泉回の藍華ちゃんとアリア社長のサービスカット(笑)とか。
私より食べても太らないしー! の、晃さんとか。
きのこ鍋のアルくんとか。
とかとか。とにかく、アニメ版の懐かしいシーンが満載でした。

映像は2期エンドレス。
店内に音楽が流れているので、声は出ていませんが。
脳内でセリフを補完できるくらいには見てるので、懐かしく眺めていました。


さて。料理ですけど。
前回(特に2日目)はっちゃけ過ぎたので、今回は無難なコース選択にしてみました。
前回頼めなかったオレンジぷらねっとセットです。
あとは、追加メニューから、生クリームのせプリン。


頼んだ時に、お店のおねーさんに言われたのですが。
なんと、前回とオーダールールで変わったところが。
1回目のオーダー以降、追加のオーダーはできないので、欲しいのは全部頼んでね☆ とのことでした。

待ち時間、ひどかったんだろうなぁ。。。


f:id:ksrmx:20170717213435j:image:w360
今回のコラボカフェで結構人気(体感)な、オレンジペコ豚パスタ。*1

f:id:ksrmx:20170717214134j:image:w360
オレンジとトマトのサラダ。

f:id:ksrmx:20170717214153j:image:w240
オレンジジュース。


オレンジぷらねっとのセットは、原作やアニメに出てたメニューではなく、「オレンジ」縛りなので。
前回は泣く泣く、選択肢から外れました。
でも、これでコンプリートできたので、大変満足です。


f:id:ksrmx:20170717214214j:image:w360
追加メニューの、生クリームのせプリン!*2


f:id:ksrmx:20170717213155j:image:w360
コースターは、なんと、アテナ先輩×2でした! 

前回とかぶった!!
ちなみに、各会社セットと追加メニューを1つ頼むと、コースターがそれぞれ1回引けるのですが。
旧コースターと新コースターの種別は問わないらしく。
旧×2でもいいし、新×2でもいいんだそうです。

2日目(2017/7/17)


お泊まりが池袋に近いところだったので。
9時10分に行ったら、なんと、誰も並んでいなかった!

というわけで。一番乗りでした。

しかし。朝一だったにも関わらず、社長の中華まんセットは売り切れでした。
残念!

もう各会社のセットは全制覇したので。
というか、くるみパンを頼むのを忘れていたので(笑)

パンに合いそうな社長シチューセットにしました。
何気に昨日そんなにはっちゃけてなかったつもりなのに、お腹にあまり余裕がないのもあったので。


しかし!!


f:id:ksrmx:20170528235125j:image:w360
なんと、シチューの中にジャガイモが1個丸々入っていた!!

いや。
前回きつかった記憶があったんですけど。
それはこいつのせいか、と納得しましたよ。

ARIAカンパニーセットのじゃがバターと同じくらいの大きさのジャガイモが、こっそりシチューの中に入ってたんですよ!!
つうかこれ、材料一緒だよね絶対?!
そりゃ前回きつかったよね、じゃがバターにポテサラにシチューにジャガイモ1個!

ジャガイモの逆襲がこんなところで。。。


f:id:ksrmx:20170717214326j:image:w360
くるみパン。ちゃんと焼いてあった。

f:id:ksrmx:20170717214305j:image:w360
社長ラテはヒメ社長でした!

f:id:ksrmx:20170717222246j:image:w360
社長セットの桃デザート。

f:id:ksrmx:20170717222305j:image:w240
追加メニューの、桃のソーダ


桃シリーズで、ちょうどいい感じでした。
返す返すも、社長中華まんセットが売り切れなのが悔やまれた。。。


f:id:ksrmx:20170717214353j:image:w360
コースターは、晃さんとアーニャちゃんでした! やった! 晃さん!!*3


f:id:ksrmx:20170717214242j:image:w360
店内のサインが増えてました!

総括すると。


前回と今回で各社メニューを制覇したわけですが。

私が一番好きだったのは、姫屋セットかな。
ピザ美味しかったです!

今度はあまんちゅ屋もやって欲しいですね! 伊豆の海あたりで!
海が集客的に無理なら、街中でもいいです!!
トン汁とばーちゃんの煮物が食べたい。*4

また通いますので!!


ARIAの完全版も次で最終巻、らしく。
いよいよ蒼のカーテンコールも最終章ですね!!
秋にはアッヴェニーレのブルーレイも単巻で出ますしね!!



アテナ先輩繋がりだったのかもしれない。

*1:きのこと豚肉と多分パセリのパスタ。原作がネオヴェネツィアだからかもしれないけど、葉っぱは水菜の方が合うんじゃないかなぁ、生にするなら。パセリだから、茎が硬くて、しんどかった……あと、豚肉も味の薄い角煮みたいで、ちょっとしんどかった。。。期待値の割に、私には合わなかった。残念。

*2:ちょっと生クリームが潰れてて、残念なことになっていましたが。美味しくいただきました。

*3:というか、旧コースター引く前に箱の中身が見えちゃったんだよね。。。そら、晃さん選ぶよね!

*4:食の好みがだんだん年老いてる……!