結論から申し上げますと、敗北しました……iPhoneXを予約してきた!



みなさまこんばんは。iPhone5がやばい。


表題の通りなのですが。本日、祭に乗っかって、iPhoneXを予約してきました。


結論からいうと、敗北しました。
いや、予約はできたんですよ、でも届くの1ヶ月後だって。


f:id:ksrmx:20171025001210p:image:w360

iPhoneの予約は「Apple Store」アプリから!


ネット上の記事でこぞって「iPhoneの予約は『Apple Store』アプリから」と書いてあったので。
昨日、入れたんですよ。「Apple Store」アプリ!

さすがにまだ予約可能ではなかったのですが。
シュミレートして、カゴに入れる手前まではいきました。

登録情報もチェックしたのですが。
住所を変更しただけで、クレジットカードの情報は入力しませんでした。
(店頭でカードをきれる、みたいな記事を読んだので)


結論から申し上げますと。これが致命傷となりました!


16:01。
アプリに接続してみましたが。16:03までは「あなたのためにすげーの用意してるから!」ページ*1 の表示のままでした。

16:03。
なんと、あっさりとアプリから購入ページに飛べました。
バッグにも入ったし、店舗受け取りで、時間も選び放題!!
こりゃ楽勝じゃん? と思いました。


クレジットカード情報が入力されていなかったので、弾かれました!


なんてことだ!
誰だよ店頭で支払いできるとか書いてた人!!
ネット上にクレジットカード情報を登録したくない派が裏目に出たよ!!!


クレジットカードを探して、入力して。
再度申し込みをしたのが、16:30頃。


売り切れてました!


というか。配送が11/30〜12/6になってました。*2
一応、申し込みました。

というわけで。 iPhone5にはもうちょっと頑張ってもらうことになりました



でもね。一応予約は完了したんですけど。
この状態でも、確保されたわけじゃないんですって。
(「ありがとうございました」メールがきた時点で、お買い上げ確定なんだそうで)

だったらクレジットカード情報なくても登録させてくれよ!!!
せめて店舗受け取りはさ!!!!!

とまあ。
文句を言っても仕方ないので。
大人しく待つことにします。
もうちょっと頑張ってね、iPhone5ちゃん。。。
多分、大丈夫だとは思うんだけど。。。


うん。いいんです。
だって当日購入したら、不具合出そうだし。
ちょっと待ったほうが、いいアプリ情報とか出そうだし。

(負け惜しみ&強がり)

今後、iPhone当日購入争いに参戦する方に贈るアドバイスとしては。



当日お昼からは「すげーの用意してるから」ページになっちゃいますので。
前日までに以下確認しておきましょう。

    • Apple Storeアプリを入れておきましょう
    • 購入シュミレートをしておきましょう
    • 可能なら「欲しいものリスト」(バッグ?)に入れておきましょう*3
    • アカウントのパスワード、クレジット情報は正しいか確認しておきましょう
    • クレジットカードの登録は必須です!!!

グッドラック。


 

*1:準備中

*2:結構早い段階で、この日付に変わったっぽいですね。ネット上でも阿鼻叫喚でした。本当に45000台だったのかも。

*3:というアドバイスを見た。そこから買えたかは不明