2.5次元初心者が舞台「刀剣乱舞」をなんとかして見に行く記録 〜その2〜 「悲喜こもごもの当選発表!&お振込はお早めに!」

唐突に始まりました、「舞台刀剣乱舞への道」、第2回です。


↓1回目はこちら↓
ksrmx.hatenadiary.jp



ゲームのストーリー展開があまりに しょぼ ……ゲフンゲフン…… なので。
アニメだけでは飽き足らず、ついに2.5次元舞台にまで手を出してしまった、舞台初心者の軽率な日記です(笑)


 

先行予約締切から当選発表まで、1週間でした!


前回の日記が10/23であることからもわかります通り。
締切日から当選発表(本日)まで、1週間(正確に言えば3日!*1)でした。


先週末は台風直撃で大変だった地域もあり*2 公式様から、先行予約延長のご配慮もありました。



申し込みシートが「プレミアム」と「一般」と2種類あり。
違いがよくわからなかった(なんかプレミアムはグッズがつくとか書いてあったけど)ので。
とりあえずは一般でいいかと、日付違いで2公演申し込みましたが。


あんまり行きたい熱が強すぎると落ちると思い(物欲センサー/笑)。
大人しく過ごしておきました。

 

当選発表は10/28 15:00から


メールアドレスに当落が来ると書いてあったので。
申し込みページにわざわざログインして見に行くことはしませんでした。


15:30頃に、メールが来まして。
無事に、2つとも当選していました! 2/2で当選!!


あー、よかった!!


ちなみに。これは2つとも一般席だったからだと思われます。
例のDVDを10枚買ったフォロワー様はプレミアムで申し込まれたそうですが。
落ちてたのもあったようです。

 

当落がわかったらすぐに入金を!!(締め切りは 2017/10/30 23:00 です!)


メールは長々と書いてあって、つい見落としてしまいそうでしたが。


入金締め切りは2017/10/30 23:00 です!


これまた、短いな。
うっかり忘れてしまいそうだったので。私は今日すぐに振り込みました。
……振込といっても、ローソンでの支払いですけどね!


Loppiを使用しての支払いになるのですが。


予約番号を入力
 ↓
Loppiで番号を検索(よくわからないメニューも引っかかるので、間違えないように。チケット購入を選びましょう!)
 ↓
登録時に使用した携帯番号を入力
 ↓
名前を登録(ローソンのカードがあればそちらから登録可能らしい)
 ↓
レシートが出てくるので、レジにて支払い


という流れです。
レジ支払い後に、申し込み控えが渡されますので。
公演まで無くさないようにしましょう。
なんかトラブルの話をよく聞くしね。


アプリでのチケット受け取りは、2017/12/1 17:00〜 です。
支払いが終わった番号での受け取りが可能になります。

 

ちなみに、行けなくなってしまったら?


今回の公演は、行けなくなってしまった人用に、定価で手放せるシステムが用意されています。



間違っても、転売ヤーに売ったりしないように!
チケットを買う時は、転売ヤーからは買わないようにしましょう!
公式様に対するマナーです!!

 

座席表もUPされています!


公式HPから、座席表が確認できるようですが。
東京公演以外は、よくわからない表記になっていました。。。



https://www.marv.jp/special/toukenranbu/stage.htmlwww.marv.jp


なにこれ、大阪&福岡は、座席マップは自ら調べろってこと??
というわけで、ホール公式にあるかどうかググってみました↓


www.mielparque.jp


http://www.f-sunpalace.com/hall/seat/www.f-sunpalace.com


福岡が思ったよりも広かった。すごいな、3階席まである。
これ、3階とかだとオペラグラスいるんじゃない?(←遠視)


ま。
そうはいっても、自分がどこの席なのか、今のタイミングではわかんないんだけどね!!(笑)

あとは交通機関を押さえて、準備完了!!


冬休み期間なので、売り切れないうちに宿&交通機関を押さえて、とりあえずは準備完了ですね!
JRは1ヶ月前から指定席が買えるので。
チケットダウンロードの頃、忘れないように買っておきたいと思います。


はー。
とりあえずはなんとかなってよかったよかった。
あとは当日の日記でも載せようかな。


 
↓その3
ksrmx.hatenadiary.jp


 

*1:以下ツイート参照

*2:被災された皆様にはお見舞い申し上げます