さよなら わたしのアッヴェニーレ (ARIA the manhomeをあきらめた話)

前回、希望を込めてつぶやきましたが。

ksrmx.hatenadiary.jp

 


やはり、公式から、2024年2月での開催と発表となりました。

 

残念😢😢😢
タイミングが合わなさすぎた。

これは、ARIAツーリストを諦めた日記です。

 

まず。
式日程を『2024年冬』とぼかすのやめて欲しかった。
せめて、『2024年1月〜3月のあたり』と2024年12月ではないことを明示して欲しかった。
ここがどちらかで、資金繰りと日程調整が変わってくるので。

ちゃんと明示してくれてれば、転職のタイミングをずらしたのに。
(アフターザフェスティバル)

 

そして。
旅行参加費の高騰。



↑公式サイトより抜粋

 

わたし、前回当選して、参加費払ったんだけど。
ひとり部屋オプションと、ゴンドラ漕ぎオプション、全食ご飯調達オプションをつけても、50万円でおつりきたんだけど。

円安と物価高騰、ハンパねー!
参加費だけで、50万超えてるやんか!

いや、出せなくはない。
出せなくはないんだが、出した後同じ金額をすぐに貯められる目処がたたない。
給料は上がらないのに、物価や保険料ばっかり上がっててさ。

 

…という、最悪に最悪のタイミングが重なり、ツアー参加を諦める運びとなりました。

 

一度でいいから、ヴェネツィアに行きたいけど。
もう無理かもわからんね。
お金の工面ができた頃には、ヴェネツィア本島が沈んでるかもしれん。