ゲストアドミラルかっこいい

 

英伝サードシーズン、第3章に行ってきました。
ミリしらの感想です。

 

 

↓第1章
ksrmx.hatenadiary.jp

↓第2章
ksrmx.hatenadiary.jp

 

ついに、要塞対要塞の戦いの幕が切って落とされました。

あんなにいいパパだったケンプ大将が、うかれぽんち過ぎるのが、あまりにフラグ過ぎる。
おばあちゃんちフラグ以上の死亡フラグだぞ、それは!
(身に覚えがありすぎて直視できない)
共感性羞恥心)


対して同盟側は、ヤン提督が不在のため、キャゼルヌパイセンが、臨時で指揮をとっていたわけですが。
みんなの意見を取り入れながら、なんとか大将の役目を果たしていたのが、とても好印象でした。

そうなんだよね。
カリスマ性で引っ張っていけないリーダーはああするのが一番なんだよね。
(身に覚えがありすぎる)

特に、ゲストアドミラルの申し出を、ちゃんと受け入れて、任せたのが良かったよね。

そして。
ちゃんとゲストアドミラルは、窮地を救ったわけです。
いやー。
……イイ!(鳳瑛一)
わたしは結果を出す男が好きなのです。

ミュラーがどういう男なのか知ってて(というか評価してるからこそ)とれる戦法で、ちゃんと勝つ。
イイわ〜
ちょっと、今後を注目したいキャラですね。
おじいちゃんだけど。
実はファーストシーズン1話の早い段階から出てるキャラだけど!*1
老害は去れ、か』とかなんとか言っておきながら、全然現役じゃん!
(こういうのに弱い)


ところで。
今回で決着がつくのかと思いきや、オチが次回持ち越しになってしまった。
終わった瞬間の一言が『死ななかった!』なのもどうかと思うけど(笑)
なんてこった。
フォースシーズンが決定したので、あと3ヶ月、お預けなのかよぉー!
(特報がツイッターで出て、思わず先輩方にメールしてしまった)



www.youtube.com


早く夏が終わらないかなあ。

 


 

英伝ARIAも、松竹なんだけど。
(ぽたっと落ちる墨の富士山)
キャンペーン内容が全く一緒なのワロタ。
チケット半券キャンペーンと、オーディオコメンタリーな。
オーディオコメンタリーは何故か第3章のみだったんだけど。
聴きたいと思いつつ、時間が取れなくて行けなかったのが残念。
せっかくハロームービー入れたままにしてたのに。

*1:あとで配信見返して気付くなど