燃えよ剣…先イカ!?

 

……さすが、ひらパー兄さんやで!


 

……という、わけで。


岡田くん主演の『燃えよ剣』、見てきました。
というか、『燃えよ剣』、色々な企業とコラボしてるらしく。
カネサンもコラボしてましたね!
さすがカネサンやで!!


 


見た感想など、軽く。
(ネタバレあります、注意!)

 

わざわざ『和泉守兼定』を指定する土方さん

ストーリーとしては、江戸の田舎者(バラガキ?)だった近藤さんや土方さんたちが、京都守護職として上京、例の池田屋事件とかあって、だんだん旗色が悪くなって…
で、最後函館まで行く、って感じです。
皆様ご存知ですね。


上京前、支度金で刀をあつらえるのですが。

とうらぶコラボだからか、わざわざ『和泉守兼定』と、指定する土方さん。
しかも『二代目』ご指名でした。
あ、でも、ホントは之定じゃないんだよね?

あと、別のシーンでは『俺の堀川国広が火を吹くぜ』みたいに、わざわざ言ってました。
(普通ならそんな言い方しないだろ、みたいなシーンで。細かいセリフは忘れてしまいました…すみません)

やっぱカネサンとコラボだからかな???

 

京都に向かうはずが、何故か岡山に?!

で。
上京した後、京都壬生八木邸に逗留するのは皆様ご存知だと思うんですが。
どう見ても吉備津神社です。ありがとうございました😭
近藤さん、その回廊、曲がったら鳴釜神事のとこです!


というか。
どうやら、この『燃えよ剣』、岡山ロケだったらしく。
あちこちに、岡山の風景が出てきます。

といった感じ。

地域おこし的にはいいのかもしれないけど。
あまりに知った場所だと、没入感がなくなるのは困りモノだなぁ…


※詳細は以下もどうぞ

www.sanyonews.jp

 

なんか…土方さんあんまカッコ良くない感じでは?

なんかね。
御用改のシーンで思ったんですけど。
土方さん、あんまカッコ良くないんじゃないかなぁ…

結構ブイブイ言わせて引っ張っていく感じかと思いきや、みんなの意見に流されてる感があって…
ちょっと居た堪れなくなってしまった…(何か思い出したらしい)

大丈夫?
ガチファンからクレームつかない??


あと、個人的に榎本武揚が出なかったので、ショボーンとしてしまった…

 

色々ありましたが、楽しく観ました!

とまあ、色々言いましたが。
楽しく観ました。

最近はムビチケ(前売り券)が、セブンイレブンコピー機で買えるので。
公開日前日の夕方、仕事終わりに思い立って、買ってから予約しました。

セブンイレブンなので、イラストカードみたいなムビチケではないのですが。
(セブンチケットにムビチケ番号と暗証番号が書いてある)
思い立って安く観れるのは、とても良いなと思いました!

今度からこの方法も視野に入れよう。

 

moeyoken-movie.com