あと2か月で今年が終わるですってぇ?!

だそうですよ。どうも、聡梨です。
今年中にあと2本(は絶対。できればあともう1本)作品を書き上げるつもりでいますが、1本はさっき起承転結の「承」がどうにかはじまったところ、1本は方向性すらどうにも決まっておりませんで、どうしようかと思っておる次第です。
あともう1本は翁の話、これは年明けてから仕上げには入れればって感じなので、まあでも12月には骨格と肉付けくらいまでは進んでおかなければ、ってところですね。
〆切りを決めると人間やる気になるもので、そう考えるとイベントって便利な〆切りなのだよね、と思ってみる。
イベントといえばそういえば、相方はあの話をあきらめたのだろうか。
年明けインテの〆切りはもう過ぎてしまったのか? と思ったら、オンライン〆切り11/13ですってよ。郵送は11/11必着ですってよ。まだ間に合いますよ。出るのかな?? また売り子お使いでワンピスペでもいいよ?>相方
いろいろ書きましたが、やることはたくさんあるのです。
この1週間、創作活動と貯金をストイックにやってみましたが。結構やればできるのねぇ。
夢は大きくってなところですが、とりあえず引っ越し資金の貯金箱をいっぱいにしたいです。
あとは創作活動が順調に進めば。。。いやね、順調には進んでいるんですよ? 前の銭湯の話よりは順調です。現代ものよかファンタジーのが得意なもので。てへぺろ。(え)
順調すぎて話が膨らんで、なんかすごいことになっているだけですよ? てへぺろ。(え)
半年放置していたほぼ日手帳が今役に立っています。ネタメモ帳として。
あと、貯金の量も記録しているので、なんか達成感がわかないかなぁとか思っている。
そうそう、ほぼ日手帳といえば、去年からWeekly版(?)というのが出ているのを今日知りました。
あれでA5判なら買うんだが。あれはスラックスのポケットに入れたいというのがコンセプトみたいだからたぶんでかくはならないだろうな。
来年用も日記用にほぼ日カズンと、あと仕事&プライベートのA5判を買おうと思っている。
アフタヌーンティーのスタッフダイアリーがとっても良くって、来年の分も買おうと思っていたのに、来年の分は分割になるんだそうで。絶対落とすからやめようと思っている。
私の持ち歩き用のコンセプトで外せないのは、
・リング式は不可。A5判でとじこんであるのがいい。
・YEARPLAN、マンスリー予定、ウィークリー予定が別区分として独立してついていること(ほぼ日は1日半ページなので、持ち歩くにはでかすぎる)
・ウィークリー版の左は予定を書く、右側はフリーでかけるもの。なので、タテ区切りになってるやつとかは敬遠したい。
・できれば右側のフリーはマス目になっていて、なんでも好き勝手書きたい。
この欲望が満たされるものがちょうどアフタヌーンティーのスタッフダイアリーだったのになー。なんとか元に戻ってくれないかなー。今年は無理だろうから、来年ででも!
来週日曜日にロフトに行って手帳選んでこようっと。
ではでは。私は風呂に入って執筆に戻ります。アディオス♪