眠すぎて朝から眠る

おはようございます。さとりです。
タイトル通りの一日でした。
昨日ゴルフしたせいか、朝から眠くてかくかくしてました。いやーん。スミマッセン。
うちの部署だけ今暇なので、やることがなくて寝そうです。スミマッセン。
朝から年金問題のテレビを見て、鬱状態に。
契約ごとって、契約する時にきちんと説明して、納得して入る、なんかトラブルがあったらすぐにクレームになるのに。
入るだけ強制的に入らせておいて、自分に還元されるのは約束されないとか。。。どんなのよ?
これが携帯の契約だったりとか、保険の契約とかだったりしたら、一発でクレームですよ。政治家は一度携帯売ってみればいい。全くもう。簡単に増税とか受給年齢を上げるとかそういう方向じゃなくて、無駄の削減とか、やり方を見直してみたのか。こうこうこういうところを見なおしたけどどうしようもなくて増税します、とかならまだ納得できるのに。説明しろよって思う。
すみませんね。なんか愚痴っぽくて。
あと、最近500円貯金を始めた。食費を削ってダイエット兼、ブリキ缶の「10万円貯まる貯金箱」に1日500円玉を1枚入れるのをノルマにしている。今のところ1週間続いている。
あと、缶を3つ用意して、優先順位をつけて貯金することにした。
一番優先順位が高いのは500円貯金。二番目に優先順位が高いのは100円玉貯金。これは父と母と旅行に行くための資金。でもたぶん、いっぱいになっても一人分にもならない。交通費高すぎる。三番目の優先順位も100円玉貯金で、これは引越し資金になる。いつになるやら。引越し。
うまくいけば、半年後には500円貯金が満杯になることになる。貯金箱をいっぱいになるまで貯めたことないので、がんばろうと思う。
ちなみに、2リットルの烏龍茶のペットボトルに、1円玉を貯めている。500mlのペットボトルなら3本いっぱいにしたので、やればできると思う。
 
そういえば、大阪京橋の吉本が閉鎖するらしい。焦って吉本を見に行こうかなぁと思ったけど、よく考えたら吉本の劇場が閉まるんじゃなくって、京橋吉本だけが閉まるんだよね。
なんばグランド花月はまだあるんだよね? 一度吉本見に行きたいと思っているので、それまではがんばって欲しい。
でも一度でいいよね。二度はいらない。と、思っている。そこまで吉本が好きなわけじゃないので。
アホの坂田が生で見たいのだが、アホの坂田って吉本だっけ?
そんなレベルである。
あーーーーー10月の最後でどこかに行きたいな。どこでもいいんだけどな。来月もどっか行きたいな。どこかに行きたいのと、貯金が矛盾している気がしなくもないが、まあ、どっか行きたい。のと、思いっきり寝たい。また矛盾している(笑)けど、思いっきり寝たい。