串カツたのしいよ!!

ちゃおっす。さとりっす。
今日は19時から会議でした。間に合うように行ったら誰もいなくて、
「さとりなんか放っておいて今日の会議は中止な!」
とかやられたかと思いました(被害妄想)。
まあ、ちゃんと会議はあったのですけどね。
その後ミーティングという名の飲み会に繰り出し、初めて串カツ屋さんに行きました。
大阪に行ったら、是非串カツ屋さんに行きたいと思っていたのだけど、ひとりではなかなか行きにくくて、地元の串カツ屋さんですが、どきどきしながら行きました。
鍋が小さくて、具材を突っ込んだら手を放さなくてはいけないのだけど、本場もそうなのかなぁ?
そのおかげで、いろんな具を揚げすぎて真っ黒にしちゃいました。特にひどかったのが牛しゃぶ串か。しゃぶしゃぶっぽい肉を油にしゃぶしゃぶっぽくくぐらせて食べるのに、消し墨の一歩手前になるまでつっこんでしまった。
結局男の人が食べてくれたけど。
男の人たちは終始仕事の話ばかりで、私は串カツを揚げるのに夢中でした(オイ)
しかしこれ楽しいわ。揚げるばかりで食べられなかったので、誰ぞ忘年会ででも付き合ってくれないだろうか。
最初はこの部署でやっていけるかとおもっていたけど、おとなしくしておけば衝突しないし、まあまあうまくやれているんじゃないかなぁと思う。
母(あだ名)のグループだった時はなんか自分でいろいろやらないといけないと思ってたけど、それはそれで楽しかったけれども、おとなしく話をきいていればいいだけというのもそれはそれで楽なのでいいなぁ。
母は今、九州でがんばっているらしい。けれども、がんばりがあんまり皆に伝わっていないらしい。まあ、正しいことを反論できないように押しつけるっぽいところあるからなぁ、母は。(やらないといけないのに言われるからむっとされるんだよね)
そしてそのことを母と同期の男の子が怒っていた(と聞いた)のがとてもうれしかった。