ゴルフやってみました

ハローさとりです。
久々に家でだらだらしない週末でした。
今日は会社の人に誘われて、人生初ゴルフを体験してみました。
といっても、打ちっぱなしに行っただけなんですけど。
今日はだらだらしようと思っていたのですが、会社の人に誘われ、こんな機会でもなければ絶対行かない(し、二度とやろうとも思わない)ので。
ザ☆体験!
最近運動不足がやばやばなので、待ち合わせ前にようつべさんでラジオ体操を探し(笑)こっそりい家で準備体操をしてからでかけました。
新幹線の北側に高層マンションがたくさん建っている場所があるのですが、山の上にどーんとネットが張ってあって、そこが打ちっぱなしでした。なかなかきれいな施設でしたよ。*1
ウチのフロアでいちばんえらい上司様(でも若い)と、年下のリーダー(こればっかやな/笑)、おねーさんと私の4人で打ちっぱなしました。
私、本当は見学コースのつもりだったのですが、会社のおねーさんにクラブを借りて、打ってみました。
左手に手ぶくろをして、クラブのグリップを持ちます。左手の人差し指と右手の小指を絡ませて、親指の爪がまっすぐ向くように握る・・・なんでこんな握り方? というか小指いたい。今記事書きながら調べたところ、インターロッキンググリップというそうで、安定するんだそうな。
左手とクラブがまっすぐになるように伸ばして、前かがみになって腰を落とし(腰痛がひどくあまり落とせないので、背中がまっすぐになってるって言われた)、その場所で円を描くように振りかぶって球にあてる・・・のが、なかなかできない。
まずふりかぶれない。頭の上にヘッドがくるようになれば円がかけるらしいのだが、そもそもぷるぷるして上にあがらない(どんだけー!/笑)。
そして振りかぶると下が疎かになるので、球の上側をかすっとかすめるか(下側にあてないとうまく飛ばなくてころころ転がる)、球の手前側を通ってスカってしまう。
でも、うまくあたれば、バッティングセンターで当たった時のような、ちょっとの力で放物線をえがいて飛んで行くんですよね。っても飛距離は30ヤードですけど(爆)
あー、こりゃ男の人ははまるわな。すこんって音がして、遠くまで飛んで行くもんな。
でもさ、前かがみの恰好がぷりけつで(笑)いや、ぷりけつで構えろと言われたんだけど(笑)イケメンなリーダーがぷりけつで(笑)あーあんまりかっこよろしくはないなぁとちょっと思ってしまった・・・(爆)
それに、これは考えるスポーツなので、ボーリングができない人はたぶんできないなと思ってしまいました。うん、私ボーリング大会どべだからね!(笑)無理!!(笑)
1時間半くらいがんばりましたが、しまいには腰が痛くなるわ腕が痛くなるわふらふらになってで断念。買ったカードが残ってます、こっそり。

しかし、こんな打ちっぱなしですが、筋肉は使っているのだろう、帰ってきて買い物に行ったらふらふらになりましたとさ。
打ちっぱなし・・・というかゴルフは正直もういいと思った。
けど、バッティングセンターに行きたくなりました。不肖さとり、これでもホームラン賞とったことあります、こっそり(笑)

*1:ちなみにウチのマンションの近くにも打ちっぱなしがあるのですが、施設が老朽化してきたないという噂。