刀ミュ 双騎 ライブビューイングに行ってきました。(※キツイ表現有りです、注意!)

わたし、予告の日にビューイング会場にいたんだけど。

あまりに体調が(精神的に)悪くて、2部を離脱したせいで、双騎の予告見れなかったんだけど。

今となっては見れなくて正解だった。

 

…と、初日初回の配信を見て、思いました。

 

アレはない。

なんか理由があったとしても、アレはない。

ひたすら推しが仲間から痛めつけられる描写に耐えられなくて。

双騎期間中はわざわざ「双騎」をミュートワードに設定するくらいには耐えられなかった。

 

おかげで、何の情報も入らず、心穏やかに過ごせました。

 

なんなら、チケットご用意されなかったことすら、安堵したよね。

CD予約し忘れた自分にGJと言いたかった。

こんなに現地行けなくて良かったと思ったことなんかないよ?

ライブビューイングも、本当は行くかどうか最後まで悩んだんだけど。

友だちがファンクラブ先行使わせてくれるっていうし、双騎期間前から約束してたので、がんばって行くことにしました。

 

前半はほとんど目を閉じてやり過ごしました。

ホントは良くないと思うんだけど。

耐えられなかった。

ごめんなさい。

 

 

ただこれだけは言わせてもらいたいのだけど。

 

 

鶴さんがいきなりあんなことをしたのはなんか理由があるんだろうけど。

その原因がからちゃんにないのなら、主であるところの審神者はそれを当事者だけで何とかさせちゃだめだし。

当事者同士でなんとかできちゃったのを美談にしちゃいけない。

言ってみれば、生まれたばかりの子供が、右も左も分からないのに虐待されてるようなもんだぞ?!

 

からちゃん推しにとってはつらすぎるし。

鶴さん推しにとっても見たい姿じゃないでしょうに。

センシティブな言葉かもだけど。

あれは虐め以外のなにものでもない。

 

 

 

 

今回のことと、ステの宝塚化のことと、あいまって。

今後少し2.5は控えようかなと思っています。

今精神状態があまり良くないのもあって、あんなメンタルダメージ大なものを見続けるの、結構しんどい。

舞台のシナリオって、結構過激だよね…