うたプリST 6回目 ライブ上映

 


今日は一番後ろの席でした。前回の予告通り。
銀テもらえる日なので、金曜日だけど搭乗。会場も一番広い会場でした!
オタク銀テ大好き問題。
一番広い会場がほぼ埋まるってどういうことですか!

ちな、銀テは音也でした。
あんだけギターのことを語っておきながら、優先順位は低めなので、ちょいとがっくり。
つか音也率高いな〜
コースターも音也出たもん。

今日は広い会場だけあって、一見さんを連れたオタクが隣でした(ま、わたしも先週同じことやったけど)
ペンライトの使い方から教示してたので、ジャンル外さんぽい。
ただ、オタク特有の不自然な敬語で会話してたので、ツイッターとかのフォロワーさんかも。
何でオタクのフォロワー同士って、すぐわかるのかね。
喋り方がみんな同じ。


さて。
それはそうと。
何回も言うけど。
わたしはスタリではレンレン推しなので。
もち、レンレンのソロ曲も大好きです。
『Ready to be a Lady』。

前回あんなにトキヤ曲を語ったやん、て思ったでしょ?
今回のソロ曲の中では、僅差でレンレン曲が2位になりました。
めっちゃ悩んだ。
悩んだ末に、このようになりました。

この曲も、オタク大好き要素満載なんだよね。
みんな大好き。
(現に、先週のチャート、ユニット曲以外でチャートインしてたのレンレン曲だけだったし。みんな大好き)



裸シャツとか、けしからんですね!
それアレやん、セクシー枠お約束!
それなのに、フラメンコよろしくタップで滴る汗。
がんばって、レンレン!

でもこの曲、フラメンコじゃなくてアルゼンチンタンゴなんだってさ。

そして現れる謎のマネキン。
この女性を模したマネキンと踊るのって、ジャニーズとかでは定番なんだそうな。
知らない人間だったので、度肝を抜かれました。



この曲はね、翔ちゃんもいいよね。
前の音也曲が、入り以外はほぼ音也のソロなので、いきなり現れる翔ちゃんにびっくりするんだよ。



そして自信満々げにアイコンタクトするのもいい。
頷くのが可愛い。
途中テンポが変わるところが、レンレンと翔ちゃんできっちり揃ってるところもいい。

 

 

今日の後ろ席は、観客の声がくっきり入ってて、ひとりひとりのコメントの後に『しょうちゃーん!』とか『トキヤー!』とか叫んでるファンの声がくっきり聞こえました。
やっぱ会場の設備によって左右されるぽいね。
例の『翔ちゃんこっち向いてー!』のオッサン、翔ちゃんが反応返したら、雄叫びをあげていた…
可愛いね!

というわけで。
今回の会場で前エリアに行こうと思う。
リベンジ!