うたプリST 4回目 ライブ上映


今日は中程の、ど真ん中!
先輩方と一緒に行きました!
360度ステージでくるくるするので、画面酔いしやすい先輩方のために、視線が真っ直ぐいくように、チケット争奪戦がんばった!
土曜日の回なので、案の定すぐに埋まってました。
途中エラー出たので焦ったよね。
(ムビチケを使ったので、もたもたしてた間に何やら起こったらしい。無事取れて良かった!)

本日から2週目なので。
公式から、ダブルアンコールあるよ、とのお知らせもあり。
ワクワクしておりました。


まあでもゆうて、なんだかんだで、4回目なので。
朝、行く準備しながら、好き勝手なことを考えていました。

今回、前回直した方がいいところが直ってて完璧だったんだけど、欲を言えば、定番曲とか昔の曲とかあれば最高よね、とか勝手に思ってたんですよ。
そしたら。

なんすかあのダブルアンコール!
ありゃ泣くわ!!
特に初期から追ってる人ほど泣くと思う!

まさかね、あの曲やるとは思わなかったわ!
あと、途中のアレもアレになってたし!
今回かなり手を込んで作ってあるなぁ!
すごいわ!

そしてあの曲はね、セシルはね、そうなるよね、そうよね、、
あの曲はね、元々セシルのパートがないからね。
中合わせのところ、ひとりでさみしそうに踊っててかわいそうなんだけど、かわいい。

わたしはアニメ4期後くらいからなんとなく見始めて、王国からどっぷりの民なんだけど。
(元々カルナイ箱推しからの、王国でエンジェルへ鞍替えした)

いいなあ、スタリはこんなに…
でも最初からいるスタリだからこんなできるし、泣いちゃうんだよね
カルナイとかへぶとか、同じ熱量でやってもらえるんだろか、そんな複雑な感じも思いつつも、すごいと思って観てました。

だってさ、王国からフライトまで3年かかってるんだよ??
同じクオリティか、それ以上(続編扱いになる以上、今回の数字は越えなきゃだよね? 商売的に)求められるでしょ?!
そしたら、どう軽く見積もっても、ヘブまで6年かかるってことでしょ???

スタリがいなかったら、うたプリという作品は存在しないし。
カルナイもヘブもいないことになるけど。

裏山すぎる!!!

 

 

 

あげP!
信じてるからね!!

 

それはそうと。
今日は秋穂先輩と周防先輩が一緒だったので。
3人でペンライト振ってました!

前の席のプリンセスたちがガチ勢で、ペンライトの動きが揃ってたので。
プロの集団ににわかが勝てるはずもなく。
(何を争っているのか)
ただただ圧倒されてばかりでした。

秋穂先輩はゲームやってるので、実はわたしよりも中身に詳しいのではないだろうか?
なので、まあ様の『心のダム』に反応してました!
あと、翔ちゃんコールをするオッサンに初見で反応できるのもさすが!
(わたしは初見であれなっちゃんだと思ってたんだよね)
ツイッターで、オッサンのコールだと知るツイ廃)

周防先輩は、最初ずっと赤だったんだけど。
ソロ曲を経て、ずっと青にしてました。
いいよね、まあ様。

 

秋穂先輩が、おかわりに行ってくれることになりました。
たぶん、3週目で一緒に行くかもです。
やったぜ!