【敦盛】ンプ場?

(前回までのあらすじ)

職権濫用により、推しアーティストのライブを開くべく、画策するてんちょ。
勝手に『プロジェクト』などと言い出す始末。

いや、広場がいい感じにできたからって、それはムリやろ、と思いながらも、協力を惜しまないアテナ先輩。
推しアーティストさん来なかったら、わたしが椿姫を歌ったらいいよね、とか、思っているに違いない。


ksrmx.hatenadiary.jp


というわけで。
プロジェクト第一弾。
他からお客様を呼ぶべく、キャンプサイトがオープンしました。


f:id:ksrmx:20210220230104j:plain
いい感じになってます。


アテナ先輩の家、ミニマリストの家みたいに、装飾品とか家具がなんもないんだけど。
キャンプサイトは、色々飾ってみましたよ!
ハンモックあるし。
丸太のテーブルと、ベンチも備え付けたし。
キャンプファイヤーもできるし。
素敵なンプ場⛺️⛺️⛺️


問題は、広場のある南側とキャンプ場が橋で繋がってないってことだな!


意味なー。
お客様呼ぶ、意味なー。
どうしろと。*1

 

キャンプ場オープン初日ですが。
当たり前ですが、お客様はゼロです。
てんちょが、魅力的な島にするべく、花を植えたり、家具を飾ってくれ、って、言ったから。
ついに、区間整理に手をつけ始めました。

昨日のアレは、住宅地の区画を区切るために、シャベルで穴を掘って、位置決めしたんですよ。
島中、穴だらけです。


🕳🕳🕳🕳
🕳
🕳
🕳
🕳🕳🕳🕳


こんな感じで。
穴を掘って、スペースを確保したんです。
各人の家のスペースを。

昨日の夜『セーブして終わる』を選んだら消えましたが。


今日は、朝から、この穴を再現しました。
そして。
穴に黄色いバラを全部植えました!
穴だから消えてしまうのである。何かあれば消えないだろ、と。


f:id:ksrmx:20210220231322j:plain
全部で200本くらい植えました!


洋風の壁とかで区切ればいいと思われましたよね?
なんで花なのか、と。

それはですね。
バラが植えてある場所は、いずれ、水路にするからなのです!*2
つまり、ネオヴェネツィアになるからなのです!

なので。
あの広場の横にある謎のサイロは、似非カンパニーレなのです!*3
つまり、この広場は世界一美しい広場、サンマルコ広場、というわけです。


f:id:ksrmx:20210220232239j:plain
カフェ・フロリアン予定地。


まだ全然家具が確保できていないので、それっぽくないですが。
このサンマルコ広場の向かいの位置は、カフェ・フロリアンになる予定です。
本当は、広場に家具が置けたらいいんだけど。
何故か広場に家具が置けないので。
(てんちょの陰謀に違いない)


f:id:ksrmx:20210220232620j:plain
博物館も立派になりました!*4


ここだけ見たら、結構整備されてるように見える。
やっぱ、レンガ(か、石)の道で舗装されてたら、ちゃんとした街に見えるよなー。


f:id:ksrmx:20210220232912j:plain
だムーン🐰の家は順調に姫屋(支店)っぽくなっております!


あと、アリアカンパニー予定地の家を、サブ垢家にしよかな、と、思っている…
今、エネゴリの家が予定地にあるのだが。
ちょっとアリアカンパニーっぽくないので…

 

ところで。
住民の皆様は、水路予定地のバラの列を、ちゃんと避けて歩いてくれてるのだ🙆‍♀️

今日の昼はずっと雪が降っていましたが。
夜は雪がやんで月が出ていました。

雪は雨と同じ効果があるのかな?
ジョウロで水をやったみたいに、バラの芽がキラキラ光って綺麗でした!
広場前のバラは、メインストリートなので住宅地までずっと続いていて、光の道みたいになってました!


f:id:ksrmx:20210220233339j:plain
明日はマッチョ🐊の家が、キョン🐦の家の隣に移設されます。

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

*1:そこはウンディーネさんが、ゴンドラでね!

*2:島クリエイター解放後、島の形を変えられるらしいのです!

*3:本当は、灯台を代理に使いたかったのだけど。灯台は色が変えられないらしいので。ちなみに、ウチの島の灯台は黄色でした…ちょっとヴェネツィアぽくないよね

*4:今日から、美術品も展示されるようになりました!