ナカノヒトナドイナイけども中の人で考えてしまう

というわけです。
(どういうわけだ)

 

どうも、さとりです。
いつだったか、あまんちゅ! のアニメの前に、銀英伝をやってて。
うっかり見ていたことが先輩にバレてしまい。
絶賛2期の劇場版に連れていかれております。

 

スペースオペラに、群像劇なので。
めっちゃ分かりにくいですが。
頭が悪いので、雰囲気だけ楽しんでいます。

 

だって見てコレ。

f:id:ksrmx:20191026103154p:plain

相関図見せられても『誰!?』としか思わないこの横文字の名前。
おかげで、わたしたちの間では、ムライが大人気です。

 

劇場版第1章は、2期の1〜4話を連続して流している、という超絶長いお話なのですが。
なんか帝国が、敵国(同盟)を撹乱させてる間に、自国の内部粛清に乗り出そうとしている?
ということしか分かりませんでした。

 

頭が悪いので申し訳ない。
せっかく先輩が説明してくれてるのに。

 

まあでも。
最近はちょいちょいアニメを見ている(し、映画も見ている)ので。
なんとなく、中の人戦争っぽくておもしろいなぁと楽しんでいます。
原作好きな方には申し訳ないけど。

 

アニメ版のラインハルト様は、うたプリのトキヤ様で、
ヤンウェンリーはまあ様(聖川様)なんだよね。
トキヤVSまあ様(笑)
で、オーベルシュタインはレンレン(大爆笑)

 

個人的には、悪役には、石川界人さんにやってもらいたい!

 

とまあ、いろいろ書きましたが。
まだ第1章の間は起承転結の起、って感じなので。
第2章以降も楽しみにしています。
あと、何げに舞台版も観に行くしね!(笑)