SSSを見たらしい

 
王国からのにわかで申し訳ないのだが。
うたぷりのSSSとやらに行ってきました(ライブビューイング)。

f:id:ksrmx:20220313171456j:plain

 

SSSとは

シャイニング事務所に所属するアイドルグループ、

ST☆RISHQUARTET NIGHT

による合同ライブを開催いたします。

愛と夢に溢れたステージをお届けします。

※公式サイトより引用

 

ライビュの会場に人がいなかった

ど真ん中、センターの席(しかも周りよりちょっと間隔が開いててちょっといい席)がひとつだけ空いてたので、当日券を映画館のチケット予約でおさえたのですが。
私の横の席、全部空席でした…
(予約システム上はうまってたのに)

キャンセルされたのか、あえてお金だけ払ってお休みしたのか…
もったいないなぁ…

そして私は、ライビュ会場に来て初めて、光る棒がいることを思い出しました…
最近ペンライト振ってなかったから忘れてた…*1

 

正直物足りなかった…

このSSS、どうやら『3Dライブ』というものらしく。
幕張メッセのスクリーンに、3Dのキャラクタを映し出して、ライブっぽくしてる、というものでした。

今回は『アンコール』と、タイトルについていたので。
以前やったもののアンコール公演、みたいな感じでした。

(途中『声を聞かせて』と煽りがあったので、たぶんこのご時世より前)
(選曲も少し古いものだったので、たぶんそう)

煽りに対して無音だったので、ちょっと寂しかった…

 

肝心のライブですが。
王国を見たせいか、だいぶ物足りなかった…
いかにキャラクターは3Dでも、ライブを画面に表示させる、という、表現が2Dのせいです。

ダンスフォーメーションに奥行きがないのが、こんなにも、物足りなく感じてしまうとは…

いや、それもこれも、王国の出来が良すぎるせいだよね。
うん、そういうことにしよう。
いやでもな、衣装チェンジもないし、やっぱ王国からの民には物足りなかったんだよぉ…
 

あまり履修をしてなかった頃の曲が多かったので、カルテットナイトと、レイレイとミューちゃんのソロ曲くらいしか歌えるくらい知ってる曲なかったんだけど。
大変楽しかったです。
ミューちゃんのソロ曲「絶対零度Emotion」がスキ。

そしてレイちゃんのソロ曲「溺愛テンプテーション」、サビにきてこの曲であると認識できたんだけど、いきなり虚空からマラカスが出てきて、マラカス祭なのはさすがとしか言いようがない。

私は元々、カルナイ箱推しだったので。
どうしてもカルナイ贔屓です。

 

今度のST☆RISHツアーズも、ちょっとだけ楽しみにしています。
私は今エンジェルなので、HE★VENSのライブもやってほしいです。
期待してます!!!

 

23:30追記

なんと!
SSS 2ndが決定したそうです!


そして。
それに伴って、何故かHE★VENSツイッターでトレンド入りしてました。

f:id:ksrmx:20220313233128j:plain
f:id:ksrmx:20220313233150j:plain

刀ミュ関連に混じって、HE★VENSがトレンド入ってたので、何事かと思いました。
シャイニング関連ではなく、あえてのHE★VENSがトレンド入り。
エンジェルはHE★VENSを待ってるんだよ!

3Dライブなら、中の人が踊らなくてもいいから、HE★VENSにピッタリなんじゃないかなぁ?(笑)

わたしもきらりんに会いたいです。
HE★VENSのライブなら、また35回とか行っちゃうかもしれない。

*1:この後刀ミュのライビュも行くのに、光る棒忘れてた…