うたプリST 5回目 ライブ上映

 


今日は前から2番目の席でした。
例のオフマイク声を聞きに。


結果は…まけ!
なんか声が入ってる、としかわかりませんでした!
金曜日も搭乗するけど、後ろなので、心して見てから、再度前の席チャレンジする!!

前の方が、お客さんの声がしっかりしてる気がする。
けどこれ、結構機材というかスピーカーの調子によるのでは?
別の映画館でも試そうかな。

しかし、スクリーンを見ようと上を向いていたため、きっちり頭痛くなりました…
軽率に勧められんな…


2週目、ですねー。
きっちり中身が変わっていたので、さすがうたプリ、面構えが違う。
あの文字が違うのはもちろん、その後も変わってて、すごいなって思いました!

ちな、2週目の特典は、こないだが音也、今日は翔ちゃんでした!
翔ちゃんのソロ衣装めっちゃきゃわわで好き。


ソロ曲と言えば、ギターについてあんなに語っておきながら、一番好きな曲は、トキヤのやつです。
『TRIGGER CHANCE』。
まさかトキヤ曲とは思いませんでした。
いつもはもっと優先順位低い。

この曲はね、オタク枠なんですよ。
うたプリの楽曲には、オタクがいかにも好きそうな要素が含まれている曲、というのがかならずあって。
キングダムでいうと、『相愛トロイメライ』とか、『愛を捧げよ ~the secret Shangri-la~』とかが、それにあたるんですけど。




いきなり転調する、テンポが変わる、はオタク大好きです。

 

 

それはそれとして。
この曲、何がいいって、バックダンサーズ(セシル&なっちゃん)のコーラス部分が最高なんですよ。
(バキューンじゃない方)
おとぼけさんがほんの一瞬だけ見せるセクシーコーラス。
最高ですね。
オタク大好き。
是非見てほしい。

(お試しツイートではそこ出てないので、大変残念です)
(劇場に行くしか)


トキヤの衣装からして、この曲のコンセプトは、マジックなわけですが。
愛島セシル全面プロデュースのこのライブに珍しく!
全て物理です! 人力です!!
いいね!
魔法もいいけど、現実にできるカラクリで勝負するその心意気がいいよね!
(ただしシルクハットは除く)

 

 

そして最後。
なんとなくののばしで終わる!
意味がわからないよ!(誉めてる)

というわけで。
この曲のために、搭乗続けていると言っても過言ではありません。
めっちゃいいんだよ!!!

オタク全員聞いてくれ!!!


 

ところで、3週目の特典は銀テらしいですね。
早くない!?