うたプリST 2回目 ライブ上映


昨日の今日で、再びライブ上映。


デートムービーでライブ上映に来る猛者カップルが結構いる。


うたプリのポップコーンセットを持ってた若い男子がひとりでいて、

「お、男子がひとりなんて珍しいな」

と思ったのだが。


席に着いてみたら、なんてことはない。
ちゃんと女子が隣にいる。
なんだよー、彼女のオトモかよ。

しかし、彼女が、二次元とはいえ、他の男にきゃーきゃーいってるの、許せるんだ?
それとも、男子は男子で、ワルキューレとかアイマスみたいな女子アイドルにきゃーきゃー言ってるのかな?
しかし、ワルキューレのライビュで、カップル見たことないんよな。
意外と女子の方が、こういうの心が狭いのかも。


今日から、ちょっとずつ内容にも言及していく。ネタバレ注意。
 

音也のアレは絶対後で実物販売されるよね?
ムダにESPロゴが入ってたもん。
たぶん50万円くらいで。

そりゃね、13億も回収できるよね😂 *1

あ、バンドリで見たことあるやーつ、ってなったよね。
初見では、アフターグローのらんちゃんのやつみたいだ、って思ったんだけど。

今日ちゃんと見たら、ヘッドはらんちゃんみたいなのだったけど、ボディはストラトだった。
しかもネックに星屑があしらってあって、かなりお高くなる予感。

音也のイメージはどっちかというとレスポールなので、あのボディはちょいとびっくりしたね。
なんでかっていったら、孤児院かどっかで、アコギを弾いてるシーンがあって、そこからアコギ弾きならレスポールかなって思っただけなんだけど。
だから無意識に蘭ちゃんと思ったのだ。

しかしアレだな、ヘッドの形で弦の張り方違うハズだけど、そうなると、そこから設計したりするんだろうか。
このライブのための曲にあわせて、この曲のためだけに作ったりすると、かなりのプレミアだよね。
そらお高くなるわ💸💸💸



音也のギター。この角度だったので、らんちゃんのと似てると思ったのだ。


音也のギター、その2。ここまできて、ようやくレスポールではないと認識。けど、完全なるストラトでもないね。

 

 

キンブレのピンクと赤の差がなくなってきたので。
電池を変えたら、再び復活した。
このキンブレは王国の時からオトモしてくれてるので、今回も一緒に連れて行く所存です。
それはそれなんだけど、新しくアプリで色のチューニングができる新型も買ったのだ。
ついに2本使いになってしまった。

レンマサでつけっぱなしにする予定です。

 

 

2022/10/4 追記

 

あのギター、『OTOYA HORIZON-III』っていう名前らしい。
星は蛍光塗料です。
すげーな✨

*1:ツイッターで、今回13億くらい総工費かかってるよアレは! みたいなのがまわってきた