【MOTHER2】きょうりゅうがまだ生きている

(ここまでのあらすじ)


スターマンが強すぎて、グエー死んだンゴ!!!


(あらすじ、終わり)

 

スターマン再戦

お久しぶりです。
しばらく仕事関係がもりもり忙しかったわけですが。
もうやさぐれたので、諦めて再度まざつーを再開することにしました。


そんなわけで、ストーンヘンジから、スターマンの基地へ再度やってきたわけです。


しばらく基地をぶらついていたら、もりもりレベルが上がりまして。
やっぱレベルが足りなかったもよー。

あと、はかたの持ってたアンチPSIマシンで、スターマンのPSIを使えなくする、という技をおぼえた!
(今更?/笑)
ので、スターマンのスターストームを封じ込めようと画策したわけですが。


【こうかがなかった!】


ええー!?
ボスのスターマンだから???

しかし。

レベルが上がってたおかげで、みだれちゃん以外はスターストーム一発KOということもなく。
ちまちま削っていたら、なんか勝ちました。
よかったー。


アンドーナツ博士やアップルキッド、どせいさんは、生体ポッドみたいな中に捉えられていたのですが。
スターマンがやられたら、解放されてました。


アップルキッド「本なら、図書館に返しましたよ?」


なーーにぃーーーー?!


f:id:ksrmx:20220320201354j:plain

 

図書館の記憶

本はありました。
ありましたけどね。


f:id:ksrmx:20220320201814j:plain


うーむ。
それは無理だねぇ。
(時代がしのばれる)


さて。
それはそれとして。
むくちをなおす本を手に入れたので、早速グミ族の村へ戻らねばね。
しかし、テレポートを覚えているので、あちこち行くのも楽になりました。


f:id:ksrmx:20220320202125j:plain


(お約束)


 

グミ族の村の記憶(再び)

このむくちをなおすほん、図書館の本だったんだねぇ。


と、いうことは。


当然ながら、返却しなくてはいけないんだけど。
村長に強奪されてしまった!
(システム上は「またがし」って言ってたけど!)
(それはそれで良くないけど!)

村人に読み聞かせると、あっという間に、おしゃべりになったのです!
(でも、やっぱり、言葉少なだけども!)


ひとり、力持ちのグミ族がいたのだけど。
彼が力持ちであることをひけらかすと。
さらに地下に降りる道が…!


f:id:ksrmx:20220320202714j:plain


ぬおーっぷ、って、なんだ!!?
(笑)


ぬおーっぷの開いた道の先は、ダンジョンになっており。
その先におまえのばしょがありました。


f:id:ksrmx:20220320204110j:plain
ルミネホールとかいうらしい。

 

地底王国の記憶

美川、ムーバレー、美川、ムーバレー♪
(違う)


ルミネホールにある穴をさらにひゅーんと落ちていくと。
そこは恐竜が住む太古の世界だったのです。


いやいや。
地球って言ってたやん?!
なんで恐竜がいるの??!


f:id:ksrmx:20220320203010j:plain


しかも、恐竜がデカすぎて、主人公が豆粒になってますやん?
そして何故かこの恐竜、デフォルトでシールドがかかってるのです。


はかた「腕がなるばい!」


シールドキラーでシールドを外してから、スーパーバズーカをぶっぱなしまくりです。
つか、主人公よりも強くないかはかた?!


はかた「まかしとき!!」


というわけで。
あっちゅーまに、火山の向こうのスポットまでたどり着いたもよー。
まじかよーん。

 

おとのいしの記憶

火山の向こうで、おとのいしの『音』がそろいました。
すると。
何故か過去の記憶が思い出されました。


f:id:ksrmx:20220320204827j:plain
あっ、この子は…!


f:id:ksrmx:20220320204859j:plain
やっぱり、まんばちゃんか!!


しかし、何故…?!
と、思ったら!!


f:id:ksrmx:20220320204951j:plain


その先は、はだかんぼの国だったのです……!


(つづく)