ARIA The CREPUSCOLOに通い詰めた日記

30代ラストディにして、ARIA映画公開日がきてしまった。


f:id:ksrmx:20210925172030j:plain

 


もう4回も観に行くことが決定(しかも4回目は周防先輩秋穂先輩と一緒)しているという
しかも今日(3/4)追ムビチケしたしね…
すしPがうまいタイミングでムビチケのツイート流すから…

いやね、特典配布ゲットのためには事前決済のがいいからねぇ(ネット予約でカード決済したくない)
それに気付いたの昨日夜予約してからで。
もう買えないかと思ってたら、そういやまだ公開してないから、まだ買えたんだよな。ローチケでも買えたけど、わざわざ映画館まで行ったよね。

今日(3/5)の夜のが初見なんだよなぁ
どーか、どーか、パンフレット残しといてください…あと特典も…
お願いします。

 


…というわけで。

待ちに待った、ARIAの新作映画が始まりましたので。
その軌跡を、この日記に残していきたいと思います。
というか。
5年前に、あの続きが出るなんて、思いもしなかったよね。
ホント、ありがとうございます😭😭😭


↓5年前
ksrmx.hatenadiary.jp

 

2021/3/5(1回目)

特典が、1週ごとに、2種類出るのだけど。
ランダムかどうか、明言されてなかった。
ドキドキした。
今回はアリアカンパニー(灯里さん、アイちゃん)だった。

開始3秒とはいかなかったけど。
アテナ先輩が歌う度に、ひとりで号泣してしまった
アテナ先輩スキ…!

というか。
アテナ先輩は、新しい声優さんに引き継がれてたんだけど。
マジでアテナ先輩だった。
プロの仕事ってすごい。


最後の最後で、まさかの姫屋バージョンの予告!
続きがあるらしいので、楽しみ。
まだ生きる理由ができてしまった。


奇跡的に、パンフレットは残っていた。
今日買わないと売り切れると思って、即座にゲットした。

パンフレット読んだら。
正直、天野先生のマンガをベースに、60分にまとめるのに、つめこみすぎ、って直感は間違ってなかったかな、とも思った。
ヴェネツィアツアーで発表される予定だったのか、この映画…
返す返すも悔やまれる…

 

2021/3/6(2回目、3回目)※舞台挨拶ライブビューイング付き

パンフレット売り切れだった。
昨日買っといて良かった! 正解!!!

特典はオレンジぷらねっと(アリスちゃん、アーニャちゃん)だった。
おにーさんたちが、同じ色の袋を大量に持ってたから、回によって違うぽい。
つまりは、集めるなら同じ日に連続してみた方がいいな。

だが4週目に連続してやるかどうかが問題である。
ライビュで、特典はランダムだと言っていた…
マジか…


舞台挨拶のライブビューイング、前回の映画が初回全国ではやらなかったことを考えたら、本当にありがたいことだと思う。
(前回、初回は名古屋に遠征した人)
地元でやってくれるだけでもありがたいのに、舞台挨拶の中継まで…
本当に、ありがとうございます😭

2回とも席ゲットしました。
1回目は映画の後に舞台挨拶、2回目は映画の前に舞台挨拶。
出演者は、オレンジぷらねっとの3人と、灯里さんの声優さん。
それから世界のサトジュン(総監督)、それから監督さん。

2回目は今から初めて見る人のためにネタバレ禁止だったので。
ちょっとたどたどしい感じもありつつ(しゃべったらダメだからね)
なので、1回目の方が、盛り上がったかな、って思った。


1日目、2日目と、3回も見たのに。
3回とも、大泣きしてしまった…

 

2021/3/7(4回目)

この日は、前々から約束していて。
周防先輩と秋穂先輩と、3人で観に行った。
地元でやってくれているおかげである。
(まさか名古屋まで誘うわけにもいかないしね)

先輩が、ランダム配布の特典を「コンプの足しにすべし」とくれたのだけど。
まさかすでに3回観ているとは言えなかった…

4回目なので、号泣、というわけにはいかなかったが。
(もちろん、アテナ先輩が段階的にペアに戻っていくシーンは泣いてしまったけど)

秋穂先輩の「さとりちゃん、泣いてないやんけ!」のツッコミの横で、周防先輩が号泣していた…

 

2021/3/12(5回目)

この日から特典が、2週目に変更。
今回は姫屋(藍華ちゃん、あずさちゃん)だった。

夜(20時〜)の回なので、仕事終わりに行けるのがありがたい。

 

2021/3/13(6回目)

次の日に秋穂先輩と周防先輩と会う予定を作ってしまったので。
特典が今回で揃わなければ、平日チャレンジが待っている…!

と思ったら。

今回はオレンジぷらねっと(アリスちゃん、アテナ先輩)だった!
完全勝利S!

 

2021/3/21(7回目、8回目)※舞台挨拶ライブビューイング付き

まさかのライブビューイング2回目!
今回は、藍華ちゃん役の声優さんも参加で、ツッコミ担当もバッチリ!
ヒメ社長(ぬいぐるみ)もいて、バッチリバッチリ👌👌👌

なんで、藍華ちゃんも呼ばれたか。
それは。


f:id:ksrmx:20210925180553j:plain


そう。
毎回最後に流れるあの予告。
姫屋編のポスターお披露目があったからなのでした!

もうね、このポスター見ただけで号泣。
一枚絵で号泣。

(姫屋推しなので)

手にバラとクローバーで号泣ですよ!!
絵一枚で泣き出す女ですまぬ…

クローバー、ちゃんと四つ葉のあそこが舞い散る花びらで補完されてた。
泣く。


気になる3週目の特典は、
ライビュ1回目がアリアカンパニー(灯里ちゃん、アリシアさん)。
2回目が男子3人組でした!

完全勝利S!🏅🏅🏅

 

2021/3/26(9回目)

今日から、姫屋編の前売り券が発売される。
8枚買ったら、窓口で『えっ?』って言われた。
いやだって、絶対これくらい見に来るし。
(だって、↑見て、今日9回目だよ!)

特典は4週目、先輩組でした。
明日!
晃さん来て!!!
(日曜日はモンハン大会だから!)

 

2021/3/27(10回目)

……まさかの!
先輩組〜〜〜〜😂😂😂

 

2021/3/29(11回目)

平日夜(19時)にやっててくれて助かった。
特典は姫屋(藍華ちゃん、晃さん)でした!

私は晃さん推しなので。
来てくれてありがとう😊😊😊

しかし、映画はさすがに疲れてきた。
夜なので寝ていた…
ちょっとだけだよ🤏

 

2021/4/2(12回目)

映画が始まった時に発表されていた特典は4週分、8種類だったんだけど。
3週目の舞台挨拶の時に、5週目特典が発表されました。

天野先生絵ではないので、行かなくてもいいかなぁって悩んだんだけど。
1回だけ行くことにしました。
平日夜の上映ありがとう😭

伊東葉子さんの絵も好きだからね!

中輩組3人か、社長ズか。
運命が試される。

………

……

 

ジャン!

 

中輩組でした!!!

 

これにて特典を貰う長い旅も終わり。
おつかれさまでした!!

 

楽しい映画でした!

まさか、アテナ先輩があの試験の日にあんなことを考えていたなんて。
思ってもみませんでした!

主題歌はカナメさん(の中の人)とレイレイ(の中の人)で。
まさに俺得の映画でした!!

祭はまだまだ続きます!
次は最推しの姫屋なので、楽しみしかない!!!


次は、公開初日に有給休暇取得します!!!


 

2021/4/14(追記)

ARIAのチケット半券を写真に撮って送ると、プレゼントが当たるキャンペーンがあったのですが。
見事当たりました!


ありがとうございます😭😭😭


伊東葉子さんの新規絵イラストが当たりました!